アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(男子の場合も同じかも知れませんが)女子プロゴルファーはトーナメント参戦だけで十分な収入は得られますか。トーナメントの賞金も10位以下だと、あまりよくないですね。

キャディーを雇ったり、日本中を移動したり、出費は大変だと思うのですが。CMに出られるゴルファーは限られていますよね。

どうなのでしょうか。最近テレビ放送も見ていませんが。

A 回答 (2件)

毎年15歳以上でプロ登録されたゴルファーは3000人ほどいます。

そのなかでスポンサー付くのは年に4.5人です。
他の連中は、スポンサー付くまでバイトですよ。貧乏芸人と同じです。
芸人はステージ上がると金がもらえますが、プロは参加費とられます。
無料なのは過去トーナメントにかった招待客だけ。
1年ノンタイトルだとまた3000人の後輩が出てきます。そちが天性の才能持っていたらおいつけません。
長くても5年ノンタイトルであれば、大概の選手はインストラクターになるか普通の会社に入って
ゴルフのうまい社員程度になって終わりです。
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答に感謝申し上げます。やはり経済的には苦しいんですね。私が知っている範囲でも、元有名プロが、スポーツクラブでゴルフのレッスンをしていました。頑張ってるから偉いなと思いますが。

賞金だけで食べていけるのは、せいぜい獲得賞金ランキング上位10位くらい。

あとビッグスポンサーがついている選手。
質問の中にあるように、いろいろ経費はかかる。
ホテル代を節約するため、家族が自家用車を運転して移動する選手もいる。
特にシード権のない選手は悲惨。
出場できる大会は限られるし、予備予選を突破してやっとスタートラインに立てる。
(不動裕理選手のように永久シードを所持していれば話は別だが)
予選落ちしたら、賞金は1円も貰えない。
弱肉強食のプロの世界は厳しい。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当に厳しい世界ですね。