プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ただいま自営を一人で行っています。サ-ビス業(旅行業」ですが、内容はコンサルティングで個人中心です。
実は株式会社化してちゃんとした事務所などを持って拡大したいと考えておりますが、資金がありません。そこで出資してくれる人を探そうと思っています。プランはちゃんと持ち合わせていますが、それだけでは話が進みませんので、どのようにして出資者を探せばよいのでしょうか?
そんなサイトがあれば教えてください。また、それ以外で出資をしてくれる人の探し方を教えてください。他力本願的ですがどうぞよろしくお願い致します。よいアドバイスを多数お待ちしています。

A 回答 (2件)

匿名組合という、いわゆる私募債券というシステムもあります。


http://www.tokumeikumiai.com/about/
まあ、これも、出資してもいいと思える事業でなければ誰も買いませんけど。

参考URL:http://search.goo.ne.jp/web.jsp?TAB=&MT=%C6%BF%C …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が大変遅くなってしまい申しはけありませんでした。
参考にさせていただきます

お礼日時:2004/06/19 18:14

こういう投資家のことを「エンジェル」と言いますが、ネット上で検索すると、いくつか仲介業者が出てきます。



つまり、投資したいが会社が見つからない人と、出資を受けたいが投資家が見つからない人の仲介をして
手数料をもらう会社のことです。

途方もなく出資者を探すよりはずっと効率的でしょう。

あとは、ベンチャーキャピタルをあたることです。
かなり事業計画が煮詰まっていないと、まず投資してくれることはないでしょうが、逆に言えば彼らを
説得できるくらいの計画でないと、いきなり他人の出資を仰ぐのは難しいでしょうからね。

参考URL:http://www.inter-max.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありごとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/06/12 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!