プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いから「中国はATMから偽札が出てくる」と聞いたんですが本当ですか?

A 回答 (9件)

中国では、普通に流通しています。


偽札も銀行で使えます。

印刷技術が低いので、どれが偽札か分からないのです。
ですのでお金持ちは外貨に変えたがります。

今の信用がいつまで持つがわからないからです。

それで日本を始め、アメリカでもグリーンカード希望者が多く、申請許可に5年もかかります。
日本でも配偶者永住権の許可にそれぐらいかかります。
カナダでは、中国人申請者が却下されました。

ま~そういう国です。
    • good
    • 0

出てこないって言い切れる国のほうが少ないですよ。


日本は世界各国の紙幣を印刷しているくらいこの手が得意で特殊なだけです。

だいたい、ドル自体も危ないから、カード決済が発達したわけで。。。
    • good
    • 0

元々偽札と判断する人がいて偽札になりますから、お札とはそんな物なのです。

ただ発行元だけ流通すれば大儲けですね。それが中央銀行な訳です。
    • good
    • 1

そうらしいですねwww



ただ、中国には「偽札」と言う概念はないでしょ?

流通できれば、それはもう ホ・ン・モ・ノ www
    • good
    • 1

ATMに限らず、銀行からもらったお金の


中にも、偽札が混じっている、ということは
中国にはよくあります。

ある中国人作家が、中国の骨董市で骨董品を
九つ購入したことがあります。

そしたら偽物が10個発見されました。
???

お釣りのお金に、偽札が紛れ込んでいた、という
オチでした。

これは実話だそうです。

もう一つ。

農家でネズミが大繁殖しました。
それで殺鼠剤を購入したのですが、殺鼠剤が偽物
だったので、全く効かず、というか至って元気に
なってしまって、被害が倍増しました。

悲観した農民が、自殺しようとして、農薬を
購入したのですが、その農薬が偽物だったの
で、死ぬことはありませんでした。

やれ、嬉しいのか、哀しいのか、とくかく無事で
よかった、ということで家族そろって祝杯をあげた
のですが、その酒が偽物というか毒物が混入して
いたので、一家全滅しました。

これは中国の新聞に出ていた事件です。
半信半疑ですが、中国ならいかにもありそうです。
    • good
    • 0

マジでそれはあるらしいね。


偽札よりも爆発しそうで怖いけど。
    • good
    • 2

中国をかばうわけではないですが、これは日本を含め世界各国ATMから偽札が出てくることがあります。


要するに「新しい偽札」に対応しているか否かです。
    • good
    • 1

まれに、本物のATMから偽札が混じって出てくる場合もある


銀行で両替した中に混じることもまれにあるので・・・・

ボロボロのお札も多いので、本物か偽物か区別できない場合もあるし
    • good
    • 0

それは、ATM自体が、ニセATMのときですよ。

\(^^;)...マァマァ


zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!