プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブルースクリーン driver_irql_not_less_or_equalについて

win8.1を現在使用しています。

win8.1にしてから3dsmaxでレンダリングを行っているのですがブルースクリーン driver_irql_not_less_or_equalが頻繁に発生しており、レンダリングが進みません。

初自作したPCなので不安定な部分もあると思うのですが、win8.1自体もまだまだ不安定なのでしょうか?

因みにdriver_irql_not_less_or_equalのあとに()が付くと思うのですが()もつかないままdriver_irql_not_less_or_equalが表示されます。
ドライバー及びBIOSも一通りアップデートは完了しております。

スペック等はあまり関係ないと思いますが記しておきます。

CPU i7-4970k
グラボ QuadroK2000D
メモリ 32GB

となっております。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ブルースクリーンを解決するにはdriver_irql_not_less_or_equalではなく

再下段に表示されるはずのエラーの原因になるモジュール名を特定すべきです。
例:NDIS.sys、NTFS.sys 等

メモリを複数枚挿している場合はスロットを変えてみるのもありですね。
    • 0