dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

それでいいのだ。

また愛と誠ではありませんが 真実の愛って何でしょうねえ

曇りない愛でしょうか?

真理を探求すれば 真理は人を活かしてくれるでしょうか?

その二つが揃えば 真実の家庭に真理の人が生まれるのでしょうか?

イエス・キリストと言う人はその様な予言から生まれたのでしょうか?

私は足を洗う価値もありませんが そのような人が生まれたら 救世主 が

現れるのでしょうか?

まあ二,三十人いても構わないのですが そのような人たちが出て

イスラム対西欧という対立が回避できないものでしょうか?

その様な者だと名乗りを上げた人は 大概が怪しいことばかりやっています

誰か知りませんか そういう人?

できれば端的にお願いします。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

★(No.3お礼欄) イエスは「私はまた来る」と言っています。

☆ ぢゃあ そのことを歴史観として示していただけますか? なるべく具体的にです。

観念論を卒業しましょうというのは そういう意味です。

どうしてもイエスを出すのなら むろんその人は出すでしょう。
 問題は 現実としてどのようであるかを明らかにしていなければならないでしょう。

弥勒菩薩を話題にするのと同じようぢゃ 哲学の話になんないぢゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

弥勒菩薩ですか 56億7000万年後に現世を救いに来るんでしたっけ

こりゃ間に合わん。

イエスの言葉は今も生きてます 活かされています。

隣人愛、明日のことを思い煩う事なかれ。

そこで、イエスは口を開き、教えられた。
「心の貧しい人々は、幸いである、/天の国はその人たちのものである。   
悲しむ人々は、幸いである、/その人たちは慰められる。
柔和な人々は、幸いである、/その人たちは地を受け継ぐ。
義に飢え渇く人々は、幸いである、/その人たちは満たされる。
憐れみ深い人々は、幸いである、/その人たちは憐れみを受ける。
心の清い人々は、幸いである、/その人たちは神を見る。
平和を実現する人々は、幸いである、/その人たちは神の子と呼ばれる。
義のために迫害される人々は、幸いである、/天の国はその人たちのものである。
わたしのためにののしられ、迫害され、身に覚えのないことであらゆる悪口を浴びせられるとき、あなたがたは幸いである。
喜びなさい。大いに喜びなさい。天には大きな報いがある。あなたがたより前の預言者たちも、同じように迫害されたのである。」

私はクリスチャンではありませんが このキリスト教精神がアメリカを作ったといってもいいでしょう。

そのアメリカが戦争に次ぐ戦争とは・・・

このように心の支えにもなって来たのです イエスのことを書いた聖書は。

イエスは我々の心の中に生きています

クリスチャンの心には広く キリスト嫌いな人にも名前くらいは知られています

今日ニュース9で昭和天皇がアメリカを訪れた時の様子が映っていましたが

天皇陛下も敗戦後の日本に良くしてくれたと、アメリカに感謝の言葉を述べました。

最近戦争を忘れた世代が多くなって 世界がきな臭いですね

アメリカもイスラムも初心に帰って、真実の愛と真理の探究に謙虚に向き合って欲しいものです。

どうもありがとうございます。

私は私の仕事をしています。

こんばんは。

雲の上のことや絵空事を思い浮かべていても ダメです。

観念論から卒業しましょう。

足を地に着けて 日から日へ生活の課題に地道に取り組んで行きましょう。

それが 哲学です。それが 愛です。

イエス・キリストなどはどうでもよいと言う人がひとりでも多く現われるなら キリスト・イエスはよろこぶはずです。

★ 真実 / 愛 / 真理の探究 / 理想
 ☆ これらの単語を無しで済ませませんか?
    • 0
この回答へのお礼

それは本当でしょうか?

宮沢賢治のでくのぼう精神と違って イエスは「私はまた来る」と言っています。

観念論ではありません 言葉です。勿論宗教ではありません 思想哲学です。

みなさんが現実に埋没していくに従って 日本は普通の国になろうとしています。

普通の国とは戦争もする、格差もある、いじめもリストラもある国です。

もう若い人は介護などしたがりません。言葉がなくてどうするんですか?

再臨のイエスが必要な時代は過ぎました 

全ての宗教の最終目的は 全人類の幸せ   なので  一つにならなきゃ成し遂げる事は出来ません

これからの時代は バラバラだった宗教が 新しい真理で 一つになり そして宗教自体無くなります

宗教が必要なのは 復帰の為

そして それが完遂すれば 宗教なんて要らない訳なので 無くなるのです

同時に 全世界も 一つの国と化します・・

此処まで言えば 再臨主は解かりますよね
    • 0
この回答へのお礼

勿論知っています。33年前から知っています。

講論も自叙伝も持っています。ビデオも見ました。復帰摂理ですね。

有り金全部叩きました。レバレンド・サン&ムーン 金返せ~~~^^

イエスもは それをする為に降臨したのでは無く どうすれば出来るのかを伝えに降臨したのです

誰かがやる  のでは無く 一人一人がしないと駄目なのです

イエスの再臨は完遂しています 

後は それを知り 一人一人が 実践するだけになっているのです
    • 0
この回答へのお礼

その再臨のイエスというのは もう亡くなったのでしょうか?

どんな教えを実践すればいいのか 少しだけ教えていただけませんか?

私がイエスの生まれ変わりだという人は結構多くて

宗教にも病院にも沢山居るもんですから(^^ゞ