アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもFMラジオを聞いていましたが壊れてしまいまた買うことになりました。
今まで使っていたのは電池式の手のひらサイズのタイプで、アナログラジオでした。
住んでいるマンションはAMラジオは入りません。かなり田舎です。
毎日入る電波の向きが変わるのでしょっちゅうアンテナの向きを変えながら聞いていました。
次に買うならデジタルラジオ希望なのですが以前アイポッドナノの内臓のラジオを設置しましたがFMラジオすら聞けませんでした・・・
電池式のタイプだと電池がいくらあっても足りないのでアダプタ?というのでしょうか、コンセントに差し込んで聞くのが欲しいのですがなかなかコンパクトなものが見つかりません。
台所で聞くのでできれば小さめが欲しいのですが何かおすすめのラジオはないでしょうか?

ACアダプタ付き
できれば小さめが良い
デジタルラジオ希望
予算は決めていないので高くても希望通りだったら買います

このような条件に合いそうなラジオを知ってらっしゃいましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

電波受信感度の良いラジオでAC電源対応になりますと、どうしても卓上型以上のサイズになります。

ioお勧めはソニーのICF-M780Nあたりで如何ですか?
http://www.sony.jp/radio/products/ICF-M780N/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくシンプルでいいデザインですね!
大きさは実際見てみたいのでお店に見に行ってきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/01/16 21:03

アイポッドタッチやアンドロイドウォークマンやタブレットで聴けると思いますが


試しにPCで
radiko.jp
http://radiko.jp/

らじるらじる
http://www3.nhk.or.jp/netradio/

インターネットラジオ
http://www.music-style.info/music-style/html/002 …
    • good
    • 0

田舎にお住まいならFMアンテナを立ててみてください。


今までなんだったの?と思うくらいクリアに聴けます。
コンポならアンテナにつなげられると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FMアンテナ、初めて知りました。
こんなものがあるんですね!
コンポは持っていないので設置できるか家のものと相談してみます。
とても参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/01/16 21:08

スマホをお持ちでしたら「ラジコ」はどうですか?



無料アプリです

音声くっきり聞こえます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホは持ってなくて><
でもそういうアプリがあるんですね~
便利な世の中になったんですね。
ひとつ勉強になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/01/16 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!