1つだけ過去を変えられるとしたら?

高圧で受電する倉庫は「業務用電力」という契約で。工場は「高圧電力」という契約になっています。
「業務用電力」の倉庫のほうが「高圧電力」の工場より電気代単価が高いです。
同じ電気を使っているのになぜ、倉庫のほうが電気代が高くなるのでしょうか。
業務用電力と高圧電力の単価の違いは、どのような理由から生じているのでしょうか?

A 回答 (3件)

24H 変電設備付 変圧 騒音 FIL

    • good
    • 1

電力会社ではどこに売っても同じなんだけど、国の指導でこうなってるのよ。

今も「士農工商」が残っている。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
しかし、内容が理解できません。

補足日時:2015/01/20 19:28
    • good
    • 0

工と商で工優遇を皮肉ってるんでしょ。



士農工商という身分制度は近年の古文書研究により見直されているみたいですけど。

価格差の理由についてはNo1の通りでしょ。「人件費」とかも加えてもいいかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!