アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前9ヵ月付き合ってた彼に別れを告げました。
理由は
彼が他の女性と話している方がとても楽しそうで、
そのことに対して嫌だという気持ちを告げたのにも関わらず今まで以上に話していて
私の気持ちが冷めてしまったからです。

別れは悪いと思ったのですが、メールで告げました。

もう好きじゃなくなったから別れよう
自分勝手でごめんなさい

そう送ると彼からは
自分勝手だね
と返されて

それ以降メールのやり取りはしていません(当たり前ですが…)

ですが、別れてから彼との楽しかった思い出を思い出してしまいます
好きじゃなくなって振ったはずなのに、何故だか気になってしまうんです。

振った後にモヤモヤする事はよくあることなのですか??
私自身凄く自分勝手だと思うのですが、やり直せるならやり直したいと思っています。

ただ友人に今やり直してもまた別れると言われました。

私が彼にやり直したいと言ったら彼はどう思うでしょうか?

長文すいません

回答よろしくお願いします

A 回答 (3件)

やはり自分勝手だと思うし、いまさらバカじゃない?とも思うでしょう。


もうすこし考えてから行動することを学ぶといいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
回答者様の言う通り考えてから行動したいと思います

お礼日時:2015/01/18 21:52

自分勝手は相変わらずだね?


冷めた口調でそう言われるんじゃないの?
振ったのが貴方の都合なら、
振った後に寂しくなって、
バタバタと戻りたくなるのもやっぱり貴方の都合。
彼は貴方のバタバタの受け身のまま。
それは「変わっていない」から。
勿論ね、
彼は足元を動かしていない側。
貴方が勝手に持て余して、
気持ちを上下動させて耐え切れず去っていっただけ。
彼が足元を動かしていないから「こそ」、
貴方の戻り方次第では、
彼側にもまだ受け止める「余地」はあるのかもしれない。
もう一度やり直して欲しい。
こんな不安定で不完全で自己中な私だけれど、
一旦自分の都合で離れてみて自分の愚かさを知ったわ。
ただ自分「が」思ったようにならなかっただけで。
それをさも相手(元彼)のせいのように扱って、
被害者のような感覚に陥ってしまった情けない私。
そんな私をどうか許して欲しい。
もし許してもらえるなら、
これからはもっとバランスが良い、
大人の女性として貴方(彼)を支えていくから。
そこまで言い切れるなら、
良くも悪くも足元を動かしていない分、
貴方への気持ちに極端な波風を創っていない彼は、
貴方の再登場自体は受け入れてくれる可能性はある。
ただね、
印象としては凄く「悪く」なっている。
そんな貴方とやり直しても、
彼は貴方を優先しないし、貴方を特別扱いはしない。
その状態って、
また別れる直前(の状態)に戻る感じなんだよ。
復縁はしたけれど・・・
彼は相変わらず私には興味無さそう。
私よりも他の異性と絡んでいる時の方が楽しそう。
ムカつく・・・
私は彼女なのに!
やり直せたのに!
また貴方は同じようにイライラしてしまうんじゃないの?
復縁する時点で、
貴方は彼にたっぷり彼女として愛情を注がれる。
あくまで良かった時代の彼に復活してもらう。
それが大前提になっているから。
戻っても、貴方の心が満たされなければ・・・
結果的に貴方の心の寂しさは続くんだよ。
そんな貴方を感じたら、
彼だってじゃあ別れようになる。
貴方はどう思う?
彼が今考えている事は、
もう貴方に振り回されるのはごめんだ、という事。
復縁をバタバタと持ち掛けるのも一つの「振り回し」。
そんな風に思われても仕方が無いんだと思う。
そんな風に思われるのは承知で、
彼の心に丁寧に復縁欲を届けていけるような、
そんな活きた女子力が貴方にあるのか?
どういう風に伝えたら、
私の知っている元彼の心には優しく届くのか?
貴方と彼の過去の交際歴の「中身」が問われている。
彼はどう思うだろうか?
それを冷静に、丁寧に考える所から、
貴方の活きた女子力(元彼女力)は始まっているんだからね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます
しっかりよく彼の事を考えて行動をしたいと思います。

お礼日時:2015/01/18 21:57

pipoさん



気持ち冷めて無かったでしょ。

嫉妬してただけですよね。

別れようって言ったのも彼の気持ちを
確かめたかったんじゃない?

恐らくだけど不器用なんだよねpipoさん。

>>私が彼にやり直したいと言ったら彼はどう思うでしょうか?

別れを告げた彼はそれでいいみたいだから
友達さんの言う通り、やり直しても(やり直せるかな?)
きっと変わらない気がしますよ。

だから貴方がこの期間?と言うかこれから
女を磨いて、もっともっと素敵な女になって
彼に後悔させると言うか、追わせるようにす
ればいいんじゃないかな?

俺はpipoさんが自分勝手とは思わなかったよw
好きじゃないわけじゃなく
好きな彼がほかの女の子と楽しそうに話をして
嫉妬した。そんなに話してほしくないなって彼
に気持ちを伝えたけど、価値観の違い?恋愛の
温度が違って彼に伝わらなかったから、
悲しくなった。このまま居ても辛いことが先に
もありそうだから、別れを告げた。

別れを告げたけど、彼との楽しい思い出とか
好きな気持ちがあってやり直したい。

普通のような気がします。

とにかく自分の気持ちに素直になって
頑張って下さいね。

この回答への補足

補足です
彼とはこの別れのメールを送る前に
2回ほど彼に別れたいと告げていますが、別れたくないと言われています

補足日時:2015/01/18 23:17
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
素直になってみたいと思います
頑張ります

お礼日時:2015/01/18 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A