アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「俺は人に気をつかうのもつかわれるのも嫌いだから。」
と言う結婚願望強い独身男性どう思いますか?

A 回答 (7件)

人間として大人として駄目ですね。

精神的な成長がありません。世間知らずもイイとこです。

結婚しても苦労するでしょうね。
    • 0

彼女出来ない&結婚できないくだらない言い訳。

現代社会では一人では生きていけない。
必ず誰かと関わるのだから、好き嫌い関係なく気を使う。

「じゃあ、無人島で一人で暮らせば?そんなに嫌ならね」とでも言ってやれw
    • 0

結婚したいわけですね。

独身女性が結婚相手として見てくれるかどうか?という質問ですね。
日本の一般的な「家庭生活」を求めている女性には対象外ですね。

願望だけでは結婚できません。
結婚には相手がいますから、相手の希望と一致しないとできないですから。

同じように、気を使うのも使われるのもイヤ、という女性なら結婚相手の候補にいれてもらえるでしょう。

だから、すごくお金があって、あるいは2人とも十分な稼ぎがあって、別居結婚とかならOKでしょう。
お互いに気を使わないでいいですから。

あるいは、広い邸宅で、夫婦別室、それぞれお世話係りのメイドがいて、家事メイドや運転手もいるとか。
カネを支払うメイドなら、仕事ですから特別気を使う必要はないですから。
それなら結婚相手が見つかるかもしれません。
ヨーロッパの貴族なんかは、そういう結婚をしてましたよね、今はどうか知りませんけど。

結婚の形はいろいろありますから、2人の条件があえばどんな形でもいいですよ。
    • 0

結婚しようかというような歳になっても、そんなこと言っているようじゃ、先が思い遣られますね。

>「俺は人に気をつかうのもつかわれるのも嫌いだから。」等と言うのは、
結婚して、二人で仲良く、温かい家庭を築いて、子供を産み育てて行こうという気構えが無いのでしょう。

結婚しても、自己あるのみで、好き勝手三昧に生きて行きたいという事でしょう。
国で言えば独裁者、家庭で言えば亭主関白で行くぞ!と宣言しているようなものですね。

封建時代に良く居た男性の生き残りか。。。と錯覚しそう。
    • 0

多分結婚しても、相手と生活していくのは厳しいかも知れません。

>人に気をつかうのが嫌
相手を慮る態度を取りたくないと言うことですね。
家事や育児で大変そうでも何もしない、家の中のことは一切しないし考えない・・・そういう旦那さんは嫌われます。
>気をつかわれるのも嫌い
自分のやることなすこと全て、放っておいて欲しいということですね。
そういう関係では、夫婦のコミュニケーションも成り立たないと思います。
結婚しても、それは形だけであって、家の中では全くの別人という雰囲気です。

そういう感覚では、残念ながら結婚は難しいでしょうね。
    • 0

気を使えない男性と結婚したい!という女性は少数…というより、滅多にいないでしょう。

例え結婚願望が強くても、大多数の女性が考える「結婚したい男性像」とはかけ離れていると思います。

「気を使う」という行動は、大なり小なり相手の事を考える思いやりからだくる行動だと思うので、気を使えないと聞くと思いやりがない人なのかなぁ…と私は思ってしまいます。
    • 0

契約的な結婚をすればよいんじゃないかなと思います。

これはするしない、干渉しないしされたくない、という感じで、お互いに距離を持ちつつ生活ができるような。
そして、その上で週末婚や遠距離婚でいいんじゃないでしょうか。
目に入ると何かとその人について思いますから。
    • 0