プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴミ焼却場の仕事に、面接に行ってきました。
雇ってくれたら、働いてみようか、どうか?
思案しています。
どうなんでしょう?ゴミ焼却場?
仕事は、辛いのでしょうか?臭い、汚い、危険
アドバイスお願いします。中高年です。

A 回答 (5件)

私はやめたほうが良いと思います。


福島事故以来放射性物質がありとあらゆるものに混入しています。
焼却することで気化して煙突から再放出されます。
場内に放射性物質を含んだ灰の微粒子が埃として舞っています。
焼却灰は体積が小さくなった分放射性物質の濃度が極端に上がります。
お住いの土地が汚染地域であれば特に焼却場へは近づかないほうが良いです。
どうしてもそこへ勤めなければならないのであれば防塵マスクは必須です。
それでも気化したものは捉えられません。
    • good
    • 7

ゴミ焼却場の求人をやっているなら、合格したなら、絶対働くべきです。


機械のオペレータや金を扱うところは市町村の職員でしょうが、その他はたいてい事業組合で人を派遣しているのが常ですので、設置者の直接雇用なら、コネを使っても入るべきです。
    • good
    • 15

どんな仕事でも楽な仕事はありませんよ。



やる気があればなんでもできるはずです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね
やる気ですよね
不思議なんです。何故か簡単に、この仕事は汚い、臭いから嫌だとか簡単に結論だせないのです。何故だかわからないのですが、やってみたいとも思うのです。想像だけで判断できないのです。実体験してみようかなと思うのです。

お礼日時:2015/01/22 13:02

何でSEOなんだ?


回収は汚いが、倒産しない仕事なので生活は安泰だろう。
貴方がこぎれいな暮らしと衣食住を求めるならそれを優先すればよい。
汚い仕事ほど需要があり、汚いからみな金を代償に変わってもらうんだろう?
ゴミ清掃員ほど、世間でうらやむ暮らしをしてるもんだ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

SEOって何ですか?
仰る通り、その代償としてお金もらうのですね!
ごもっともな意見です。

お礼日時:2015/01/22 12:55

 教師でしたので何回も焼却場に見学に行ったことがあります。


においは本当にくさかったです。その他の面では良い職場だと思います。
危険はないと思います。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

そうなんですか
やはり匂いですか
とにかく想像していても、始まりませんので、経験してみるのも良いかとおもいます。
危険でないので幸いしました。

お礼日時:2015/01/22 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A