プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いくらゴミを分別しても同じ車で収集するし焼却炉では結局一緒に燃やすのにやはり袋は分けないといけないんですか?

A 回答 (8件)

。。

。YES!。。。
うちでも瓶・缶・ペットは、同じパッカー車でまとめています。
多分、車を分ける事が出来ないのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの地域もプラゴミもビンも缶も同じ車で持って行ってます。

分別を信じて律儀に丁寧に分けてゴミ袋に入れている人が気の毒です。

お礼日時:2023/01/26 14:32

>>今はゴミの分別は必要ありません。


分別の意味を取り違えていませんか?

台所ごみ、紙のゴミ、プラゴミで全部燃やして欲しいゴミは分別せず、一緒に出してますよ。
焼却炉の性能がアップしてるから。

回答者が言ってる分別は、燃やしてしまうゴミ、資源再生用ゴミ(缶、ビン、プラ、布、紙)の事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勘違いしてませんよ。

パッカー車にも入らない大きなゴミ以外ビンも缶も一緒です。

お礼日時:2023/01/26 14:27

同じ車で収集?


そういう自治体が未だ有るのですかぁ・・・・。

それじゃ、自治体が分別を呼びかけて自治体が破ってる様なものですねぇ。
分別毎に収集日や車を変えないと意味がないので、そうなるまでは同じ袋で良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ車で収集している自治体は結構あるしこれからもどんどん増えていくと思います。

理由は同じ焼却炉で一緒に燃やすので分別が無意味だからです。

旧式の焼却炉しかない地域は仕方ないかもしれませんが今はゴミの分別は必要ありません。

国はもう間違いを認めるべきなんです。

ご自分でもう一度詳しく調べてみて私の認識が間違っていたら指摘して下さい。

お礼日時:2023/01/26 14:08

>最後の焼却炉で一緒に燃やすのに何の為に分別するのかを問いていまます。


焼却する場合でも 分別の品によって温度と時間を変えてます
炉も1つじゃ無く3つは普通で 種類によって変えてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既にパッカー車の中でグジャグジャになったゴミはもう無理だし高性能焼却炉は温度設定の必要はありません。

意味のないこと必要のないことはやめましょうという話。

お礼日時:2023/01/26 13:35

ゴミの種類によって焼却炉の燃焼時間設定を変えるからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2023/01/26 13:27

韓国にお住まいなら、そんなものです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりません。

お礼日時:2023/01/26 12:42

もしそんな自治体があるなら闘いましょう。


普通の自治体は曜日によって 収集のゴミを変え分別してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

??? チョット噛み合ってませんね。


最後の焼却炉で一緒に燃やすのに何の為に分別するのかを問いていまます。

お礼日時:2023/01/26 12:41

そこのルール通りでいいんじゃない?


意味のないルールはそのうち変わりますのでまずは従いましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地域のボスと戦ったらダメですか?

お礼日時:2023/01/26 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!