彼が性欲の強い私にひいています…。10ヵ月付き合っている彼がいるのですが、最近私との性行為に嫌気が差しているようです。

付き合い当初は彼からの一目惚れで付き合い始めたというのもあり大切に扱われ性行為も彼から全て求められました。
しかしそれは片道1時間の遠距離に住んでいたことも関係しており週1、2回しか会えないからその分より深く交わりたかったようです。

会いたい時に直ぐに会えないからと彼は転職をし私の住んでいる場所の近くに越してきました。【片道5分程】彼が仕事から帰ってきた時に私がいないと寂しいからと半同棲生活を送るようになりました。
しかし半同棲生活を送るようになり性行為の頻度が増えるに連れ飽きが生じ私から誘われることに彼が嫌気を差している状態になってしまいました。【身体の相性は良い方で挿入後彼は直ぐに逝きます。頻度は3日に1度程】
前に付き合っていた彼は遠距離で1ヵ月~3ヵ月に一度会って性行為が出来れば良い方なので頻度は確実に多いのですが私が全く満足出来ません。
その一つの理由として私は彼とのsexで逝けたことが無くまた彼が逝くのが早いからではないかと思います。
昨日は夜ずっと隣に寝ているのに2chを携帯で見てやりすごしているにたにでしょうか放置状態で誘うと本当に嫌そうな顔をされました。

女性として最低限のこともしてはいます。【彼の食事を作り、弁当を用意し、洗濯をし、部屋の片付けをし、お酒を飲む彼を助手席に乗せ買い物を含め特定の場所に毎回車を走らせる等】

けれど昨日流石に性行為を会うたびにする契約な訳?身体目的に思えて仕方ない。嫌だとはっきり言われました。この場合暫く会うのを辞めるまたは自分から求めるのは辞める等したほうが良いのですよね?
横に寝ていると抱きついたり触られたりしたくなる行動をずっとしてくるので一緒にいること自体が良くないように思います。
性欲の強い女性はどうやってやり過ごしているのでしょうか?
アドバイス下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

>女性として最低限のこともしてはいます。

【彼の食事を作り、弁当を用意し、洗濯をし、部屋の片付けをし、お酒を飲む彼を助手席に乗せ買い物を含め特定の場所に毎回車を走らせる等】

おじさんは今までのお付き合いの経験上、「身の回りの世話を焼いてもらったからセックスを頑張ろう」と思ったことはないです。たぶん、そう思う男性はいないか、極めて少ないのではないかなと思います。
「セックスとは、レジャーである」が持論なので、愉しみのひとつだと思います。

>身体の相性は良い方で挿入後彼は直ぐに逝きます

愛撫にどのくらい時間を割いているかわからないけど、私もそれは相性がいいとはいわない気がします。「俺、セックスが好きだけど早漏」という人は、一晩に何度も求める人だと思います。そうじゃないなら、早漏の人は基本あまりセックスに関心がなく、「自分が射精すればそれでいい」と考える人が多い気がします。
だから、これは私の推測ですが、質問者さんが性欲が強いというより、彼が性欲が薄いというか、感心が薄いタイプなんじゃないかなーと思います。

男としては溜まったら射精したくなるものだから、エビオス錠でも飲ませたらどうですよ。
    • good
    • 37

文章を読む限りは相談者さまの性欲が強いというよりも、彼の性欲が淡泊で、かつ早漏なのではないでしょうか。


また、セックスで満足感を得られないということですので、あなたは欲求不満なんです。もちろんこうなるのはあたり前の状況ですからあなたが淫乱ということではありません。

それにしても、彼が「身体目的にしか思えない」と言ってきたのはひどいですね。
10ヶ月も付き合っていて、彼女がセックスで満足感を得ることができているか否かすらわかっていないのでしょうね。
性へのことがきっかけで不満が表面化してきただけで、実は感情の部分ですれ違っていることがあるのではないでしょうか。

「くっついていると身体が云々」ではなく、お互いの気持ちを整理するためにも一度きちんと話すなり、離れるなりされたほうがいいのではないかと感じます。
    • good
    • 3

専門家紹介

専門家プロファイル_小日向るり子

職業:心理カウンセラー

会社員時代にボランティアで始めた電話相談員がカウンセラーとしての原点。退職後にカウンセラー資格取得。労働局でのハラスメント相談員を経て現職。
悩みそのものだけでなく、思考の癖にも焦点を当てて現状の辛さや生き辛さからの解放を目指すカウンセリングを行っています。
カウンセリング件数約2600件(2017年4月現在)

テレビ、雑誌やwebサイトで恋愛評論家としてコメントや心理分析もしています。
マイナビウーマン等で心理系コラム執筆中。

(社)日本産業カウンセラー協会認定カウンセラー
JNA認定アロマコーディネーター

詳しくはこちら

専門家

 あなたの性欲が強すぎるというより、彼が早漏のため欲求不満になってるんですよ。

    • good
    • 39

若くて性欲の強いのはイイことですが、諸刃の剣になることがあるから今はその状態



かもしれませんね。

私は結婚して25年経ちます50歳の男です。今でも妻と週3で愛し合っています。

お互いに性欲が強いわけではありません。もちろん義務感でのセックスはしませんよ。

私たち夫婦は朝のスキンシップをすごく大事にしています。妻に起きる時刻の30分前に

私の布団に入ってきてもらい、キスをしたりハグをしたりおっぱいを吸ったりします。

これが夫婦でも同棲中でも大事なんですよ。ギリギリまで寝ていて朝ごはんもゆっくり

食べられないとスキンシップ出来るのは夜しかありませんよね。これが夜の性生活にも

悪影響を及ぼすのです。朝にゆとりが無いという事は、夜遅くまで起きていてちゃんと

睡眠が取れていない証拠でもあります。睡眠が取れないと食欲も性欲も減退します。

特に男性には顕著に表れますよ。

それから、貴女方はお互いが側に居て当たり前のようになっていませんか!?

彼とセックスして当たり前だと思っていませんか!? これがレスになる兆候なのです。

私たち夫婦が何故25年も週3で愛し合えるかと言えば、朝のスキンシップはもちろんですが、

お互いに感謝して生活しています。彼も貴女もお互いに最近「ありがとう」と気持ちを

込めた感謝の言葉を言っていますか!? 言って貰っていますか!?

貴女が彼の為に【彼の食事を作り、弁当を用意し、洗濯をし、部屋の片付けをし、

お酒を飲む彼を助手席に乗せ買い物を含め特定の場所に毎回車を走らせる等】などを

したときに感謝してくれていますか!?彼も貴女がするのが当たり前だと思っていませんか。

ちょっとしたことを気遣ってくれていますか!? 貴女も些細なことでも気遣っていますか。

夫婦も恋愛も「感謝」・「気遣い」・「スキンシップ」の3つが出来ていなければ、

当たり前の存在になってしまいます。

私が仕事に行くときも妻は「今日も家族の為に頑張ってね」とキスとハグをしてくれます。

帰宅したら、お帰りなさいと言って飛びついてきてくれます。一気に疲れが飛びますよ。

そして食事するときも「夫に感謝して頂きます」と言って手を合わせてくれます。

もちろん私も「妻に感謝して頂きます」と言って手を合わせてから食べます。当たり前の

ことですが感謝しているから食事も美味しいですし、作ってくれた妻も喜んでくれます。

食後は一緒にお風呂に入りますよ。毎日のことを話しをするのがお風呂が最適だからね。

そして風呂上りは、妻の脚を揉んだりマッサージしたりして、夜のスキンシップに

入っていきます。夜しかスキンシップしないとこれも惰性になるんですよね。私たちは

朝からスキンシップしているので惰性にならないんですよ。スキンシップの延長線上に

セックスがあると思っていますから、ゆっくりまったりとした時間を掛けて愛撫しますし

妻の感じる所も熟知していますからマンネリになることもありません。

挿入することを考えすぎるとセックスは楽しめませんよ。それから直ぐにイクという事は

相性はあまり良くないということですよ。相性が良いと言うのはお互いに気持ち良くなる

タイミングが同じでイクときも同時なのが相性が良いなのです。彼に一時間は愛撫して

貰っていますか!? いつも同じことの繰り返しでセックスしていませんか!?

彼の耳元で「凄く気持ちいいよ」と囁いていますか!?

お互いの気遣いでセックスはもっと楽しくて気持ちいいものになりますよ。

彼が側に居てくれることに感謝して、彼の体調を気遣って、やんわりとしたスキンシップを

して、絶対に自分から求めないようにしてください。感謝されたら彼氏から求めてきますからね。
    • good
    • 92

不思議なカップルですね。

性欲のある?あなたはなかなか行けなくて、性欲のない?筈の彼がスグ行ってしまうなんて。
(世の中千差万別ではありますが)彼が彼女を手や唇で刺激して行かせて、それから挿入して彼が行くのが基本のパタンです。
一度二人で話し合ってみて下さい。
    • good
    • 28

付き合った男性でもいましたが、男性ってしたい時でなくても彼女の体に触るのが好きな人が多いですよね。


それでこちらがそんな気になってしまってもただ触りたいだけだったりして。
そうかと思うと日に何度もしたがる男性もいますが。
それもきついですよ?
ご主人が毎日で何度もできつくて離婚した人がいるくらいですから。

私は今は結婚していてその時の彼とは違う旦那さんです。
若い頃はやはり私がその気になっても旦那は仕事で疲れていてしたくない、ということも多々ありました。
まあ、モヤモヤしますけどやり過ごしかないですよね。
ただ、程なく子供もできて自分も忙しくなりましたし、同じ布団で寝ていたのを別にしました。
やはり別で寝るのは結構大切かなと思います。
不用意に触られるのを避ければその気になるのも防げます。
また、自分も疲れて夜は寝たいだけになるというのも結構効きますね。
次第にそれどころではなくなっていきます。

ただ彼がおいくつかわかりませんが割と淡泊な感じもします。
そして相性がいいというより単に早漏なのでは?
自分だけ満足して相手を気持ちよくさせようという気がないのかも?
勿論それはお互い様ですから主さんからも彼を気持ち良くさせてあげないといけないと思うけど。

結婚前に同棲してしまうと早くからマンネリになると思います。
結局は古妻のように身の回りの世話してるだけではないですか?
というかお母さんみたい?
赤ちゃんがおっぱい触るみたいにサワサワさせてもらって、彼だけ満足、そしてレスぎみになっている。
いつまでも新鮮でいるには同居はしない方がいいかもですね。
    • good
    • 10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

おじさんです。
「彼女の作り方を教えてください」
→学校の学業や会社の仕事じゃないので、そんな方法はありませんよ。
あまり難しいことを言わず、穏やかな表情を浮かべて、楽しい会話をしていれば、自然と女性とのふれあいはできてきます。
自慢話や偉そうな態度は女性に嫌われますから注意しましょうね。

Q不感症の私と性欲の強い彼のつきあいかた

頭の中がぐちゃぐちゃで、うまく言葉にならなかったので
読みにくいところもあるかと思いますが、御容赦下さい。


私は18歳、彼氏も同い年で、現在交際9ヶ月になります。
気も合うし、お互いに本気の恋愛をしています。

ただ、1つだけどうしても相容れないところがあり、
もう自分だけではどうしたらいいのかわからないので
客観的な意見を頂きたく、質問をする次第です。


私は不感症です。
その事実を突きつけられるようで、
また、高校生のしていいことじゃない、という考えが先にたって
自分の体に触れられることが嫌で嫌で仕方ない。

対する彼氏は並でなく性欲が強い人間です。

彼は、私が不感症だと告白したときからずっと
私を傷つけまいと必死でその性欲を抑える努力をしてくれました。

でも、今日
病院にいって治療をするか
別れるか
という2択を迫られました。
治るまでは会わない、と。


結局、その場は何とか丸く収まりましたが
これから先、彼とどう接していけばいいのかわかりません
彼は我慢するごとに溜まるストレスに、本当に苦しんでいるようです。

彼のために、私はなにをしてあげられるのでしょうか。
体を差し出すことだけしか解決策はないんでしょうか。

何か意見をください。お願いします。

頭の中がぐちゃぐちゃで、うまく言葉にならなかったので
読みにくいところもあるかと思いますが、御容赦下さい。


私は18歳、彼氏も同い年で、現在交際9ヶ月になります。
気も合うし、お互いに本気の恋愛をしています。

ただ、1つだけどうしても相容れないところがあり、
もう自分だけではどうしたらいいのかわからないので
客観的な意見を頂きたく、質問をする次第です。


私は不感症です。
その事実を突きつけられるようで、
また、高校生のしていいことじゃない、という考えが先にたって
自...続きを読む

Aベストアンサー

 まず、あなたが知っておかねばならないのは、あなたは不感症ではない可能性が極めて高いことです。
 品のないものいいになりますが、女性が感じないとされる際、大概の場合は♂がてっとり早くヤリたいだけの身勝手なやつで、自分がヘタクソって自覚がない上にパートナーの気持ち(と体の反応)を読む気なんてかけらもなく、一方的に自分の都合のみを押しつけてくることが原因です。
 また、あなたが自分の年では性的な関係をパートナーと持つことを好ましく思っていない、とお考えになっているのに、それを無視して性的な関係を強要(わたしにはそのように感じられました)していることに、あなたは心のどこかに彼に対する不信を覚えていらっしゃるのではないでしょうか。そして、あなたの体があなたの意識の表層よりも正直に彼への不信を『触れられることに対する嫌悪』として表明したのではないかと感じられます。
 また、あなたに対する侮辱──あなたは気づこうとしていないのかもしれませんが侮辱以外のなんでもありません──を平然と口にする人間と恋愛をつづけて好ましいことはなにひとつないでしょう。
 実際、あなたは治すか別れるかなんて思い上がりもはなはだしい選択を突きつけられたそのときに、頬をひっぱたくなりしているべきだったのだと思います。わたしなら確実にグーを鼻にくれてやりますけどね。

 まず、あなたが知っておかねばならないのは、あなたは不感症ではない可能性が極めて高いことです。
 品のないものいいになりますが、女性が感じないとされる際、大概の場合は♂がてっとり早くヤリたいだけの身勝手なやつで、自分がヘタクソって自覚がない上にパートナーの気持ち(と体の反応)を読む気なんてかけらもなく、一方的に自分の都合のみを押しつけてくることが原因です。
 また、あなたが自分の年では性的な関係をパートナーと持つことを好ましく思っていない、とお考えになっているのに、それを無...続きを読む

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

話しかけることから始めます。

時間を掛けて徐々に親しくなります。

こういうことを、手当たり次第にアタック
することです。

恥ずかしいとか、断られて傷つく
なんてことを考えてはいけません。

恥も外聞もあるものか、傷だらけこそが
男の人生よ。

20人もアタックすれば一人ぐらい何とか
なるものです。

Q復縁したいけど。 すごく好きな元カレがいます。 私が歳上で彼とは6歳差でした。 付き合って1ヶ

復縁したいけど。


すごく好きな元カレがいます。

私が歳上で彼とは6歳差でした。
付き合って1ヶ月でフラれ、やっぱり後悔してると相手から言われて寄りを戻し、6ヵ月後にまたフラれました。
理由は
冷めた。
将来が見えない。
お前の悪い所しか見えない。と。

フラれてからずっと復縁を願っていました。

1度戻れたんだし、なんとか頑張ればまた戻れるかも。と。

連絡も私からすれば返って来る程度でしたが、1度彼から誘いの連絡が来ました。
ですが、私は会いませんでした。

モヤモヤした気持ちを引きずりながら日々をすごしているうちにふと思ったんです。

彼と本当にやり直したいのか?と。

そう言われると、やり直したい気持ちはあってもまた同じ事の繰り返しなんではないか?とか、また不安な気持ちを抱えながら一緒にいる意味があるのか?と・・・。

そんなこと思ってる自体本当は好きではないんだろうか?と自分が相手に対する気持ちに自信がなくなっている気がしました。

こんな状況で自分磨きもへったくれもないんですが、どうしたら自分に自信も持つことができ、これからどのようにすごしていけばいいんでしょうか?

どうか、アドバイスよろしくお願いいたします。

復縁したいけど。


すごく好きな元カレがいます。

私が歳上で彼とは6歳差でした。
付き合って1ヶ月でフラれ、やっぱり後悔してると相手から言われて寄りを戻し、6ヵ月後にまたフラれました。
理由は
冷めた。
将来が見えない。
お前の悪い所しか見えない。と。

フラれてからずっと復縁を願っていました。

1度戻れたんだし、なんとか頑張ればまた戻れるかも。と。

連絡も私からすれば返って来る程度でしたが、1度彼から誘いの連絡が来ました。
ですが、私は会いませんでした。

モヤモヤした気持ちを引きずり...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。カウンセラーの熊山と申します。

「復縁がしたいけど、どうしたらよいのでしょうか?」という質問ですが・・・

あなたは、自分の望むようにではなく、彼がありのままの自分でいることを応援してあげて下さい。人にあるやり方で振る舞って欲しいという執着を手放す時、たいてい彼らはもっと協力的で、愛情深くなります。
彼がありのままでいる許可を与えてあげて下さい。そうすることによって、あなたは自分自身をもありのままに愛し、受け入れる能力を高めることになります。そして、自分自身を受け入れ、愛すると、自分の波動を上げ、より良いものをもっと自分の人生に引きつけます。あなたが、自分自身、自分の時間、愛、目的に価値を与えるとき、相手もまたそうするでしょう。
実際、相手が自分とは別の存在になっていくのを願うのが、純粋な愛の特徴のひとつでもあります。
純粋な愛は、飲み込まれてしまいそうな感情ではなく、意志です。
純粋な愛とは、条件付けのない無条件の愛です。
純粋な愛の場合、目的は常に精神的な成長にあります。
愛でないものの場合、目的は常にそれ以外のところにあります。

ご参考になれば幸いです。

はじめまして。カウンセラーの熊山と申します。

「復縁がしたいけど、どうしたらよいのでしょうか?」という質問ですが・・・

あなたは、自分の望むようにではなく、彼がありのままの自分でいることを応援してあげて下さい。人にあるやり方で振る舞って欲しいという執着を手放す時、たいてい彼らはもっと協力的で、愛情深くなります。
彼がありのままでいる許可を与えてあげて下さい。そうすることによって、あなたは自分自身をもありのままに愛し、受け入れる能力を高めることになります。そして、自分自身を受...続きを読む

Q彼女の作り方を教えて下さい

今年で28歳になりましたが、今まで彼女も女友達もいたことはありません。

最近、何がしてみたいか考えたのですが、
思い浮かんだのは恋愛とクレー射撃とダンスでした。

そこでまずは恋愛と考えたのですが、彼女の作り方が分かりません。

お互いの利益が一致した場合に付合うことになるのか?
だれも見ていないところで殴って裏道に引きずり込むのか?

会社からの帰りにぼんやり考えて思うのはそんなところで、
いい考えは思いつかないので質問させて頂きました。

現実的な彼女の作り方を教えてください。

Aベストアンサー

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが一番大事です。聞くという意味は話の内容を情報としてインプットすることではありません。共感してる感じが、大事です。事務的な態度ではなく、相手の気持ちを理解する優しい雰囲気で聞くことが大事です。

出会いは、私の周りは、合コン、一人旅先、留学先、友人の遊び仲間、昔の同級生、サークル仲間、バイト先、ネットのゲーム、居酒屋で隣の席で意気投合、などです。

自分に合った人がいるので、無理に自分を変える必要はないです。かといって、やたらめったら、数打てば当たるは自信喪失します。必ずあなたみたいな人が好きという人がいるので、その手の人はどこにいるか考えることは必要だと思います。たくさんいる女性の中で、あなたを気に入る女性を見分けることです。

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが...続きを読む

Q私には付き合っている彼氏がいました。 高校で出会い彼が3年私が1年の先輩後輩でした。そして彼は学校卒

私には付き合っている彼氏がいました。
高校で出会い彼が3年私が1年の先輩後輩でした。そして彼は学校卒業。そこまではとてもラブラブな状態でした。
彼は今ではもう社会人になりました。引越し屋をやっています。県外に行ったりなど会えない日がほとんどです。私はまだ高校2年。学校もあり会える日かほんとに少ないです。
彼が社会人になって1週間。態度が冷たくなり始めて、私はきっと、仕事が始まって疲れているのかと、それと同時に他に好きな女性ができたのではないかと、考えていました。それが当たってしまいました。
そして私は彼に別れを告げられました。
その時彼は県外にいて会えなくてメッセージで送ってきました。

またほんとに好きだほんとに大切だってちゃんと今以上に思えるようになれるならその時はまた。今の俺だとお前のこと幸せにしてやれない。
仮にお前が無理して幸せだって言ったって俺はそうは思わない。
この1週間で変わっちゃった。考え方。想い方。
この幸せすぎた分、決断する重さがすごくて、なかなか言えなかったけど、追っかけたい人居て。
すげーうざいと思うけど、今日からまた先輩と後輩としてやっていこ。
こんな俺のことまだ追ってくれんならそれでいいし、待ち続けるって言うならそれでいい。俺はなんも言わないし、縁があったらまた一緒になりたいって思うほど好きだった。
俺は俺で諦めつくまであの人追っかけたい。
お前はお前で新しい人見つけるもよし、待つのも追っかけるのもよし。
これからは仲のいい先輩後輩として。
勝手なこと言ってごめんな。
一生懸命愛せました。

こう言われました。とても彼は勝手だと思いました。この時は涙となにこれ、意味わからないとゆう気持ちでいっぱいでした。
私はどうすればいいのかわからず、とにかく、直接会って話がしたいと言い、彼仕事帰りに会いに行くと言いました。
彼のTwitterなどには、私との思い出の写真などがずっと残っています。別れを告げた後も普通にツイートしているのに、なぜ消さないのかと思いました。少し期待してしまう私がいます。でも、ただ消すことを忘れているのか、消すのがだるいのか、わかりません。
彼はその女性とは付き合っていません。
一方的に片思いをしているのです。
私はまだ彼のことが好きで愛しています。
でもきっと、こんなことを伝えても彼はその女性のところへ行ってしまいそうで、伝えたくても言葉が出てきません、かわりに涙が溢れてきます。
これは、ほんとに、彼と終わらせた方がいいのでしょうか。ちゃんと全て彼に話し説得しまだ付き合い続けたほうがいいのでしょうか...

言葉がまとまらず、すみません。
回答など待ってます...。

私には付き合っている彼氏がいました。
高校で出会い彼が3年私が1年の先輩後輩でした。そして彼は学校卒業。そこまではとてもラブラブな状態でした。
彼は今ではもう社会人になりました。引越し屋をやっています。県外に行ったりなど会えない日がほとんどです。私はまだ高校2年。学校もあり会える日かほんとに少ないです。
彼が社会人になって1週間。態度が冷たくなり始めて、私はきっと、仕事が始まって疲れているのかと、それと同時に他に好きな女性ができたのではないかと、考えていました。それが当たってしま...続きを読む

Aベストアンサー

その年代での2年差は大きいです。
15歳の新入生が年上の男にパックンチョされた。そういうことです。
私の友人(男も女も)にも、遊び相手を最後まで恋愛と思い込ませつつポイする人は居ました。

入り口は下手をすると世の中の半分くらいはそんな感じですが、人それぞれ出口が違います。

質問への回答にはなってませんが。回の事が出口なのかまだ続く道なのかは解りませんが、たとえ望まざる事であっても自身に起きた事と向き合いプラスに変える力を少しずつ着けていければいいですね。
貴方がどの方向に進むにしろ応援しています(*^^*)


あっ、文章長かったので半分くらいしか読んでませんけど(台無し)

Q彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

Aベストアンサー

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割を積極的に
受けてコツコツとこなしていく。損得抜き。
④必要以上に細かい所にこだわり過ぎず,ストレスを溜めない様にして
自分が失敗した出来事すら笑いのネタにしたり,何かしら自分も周囲も
笑いが絶えない様な雰囲気が出来る様にする。
→こうなると『あの人がいると笑いが絶えない空間になるよね』と
次第にムードメーカーの評価に。
⑤④に関わる基本の一つですが挨拶を爽やかな笑顔で。
⑥自分が無事に一日過ごせた事,周囲の人との関わりが出来ている
事など身の回りの人や出来事に常に感謝する心を持つ。

こういった何気ないことを普段から習慣化する事で周りの人たちは
好意的に見てくれますし,既に質問者様が普段の生活で実行されている
のであれば、あとはそこに魅力を感じる女性が出て来ることを信じて
日々の生活を充実させていたらいいかと思います。
因みに私は軽度発達障害の方が通所する就労継続支援事業所B型の
訓練生です。この中に④の条件をそのまま書いた様な女の子が通っていますが
この子がいるお陰で事業所は笑顔の絶えない,明るい事業所になっています。
他の利用者さんも彼女を好意的に見ていますし,そんな彼女を好きになっている
利用者さんもいる位です。質問者様にとって今後の参考にできればと思います。
まだ,実践されていないのであればこの中で一つずつ出来る事から普段の生活に
取り入れて習慣化し,一個ずつ増やしていかれればいいと思います。

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割...続きを読む

Q一度別れてしまった彼と再会し、2年間片思いしています。 私は30代です。いい歳していつまでも彼をひ

一度別れてしまった彼と再会し、2年間片思いしています。
私は30代です。いい歳していつまでも彼をひきずるのはどうかと私自身思い、他へ目を向けようとしますが、どうしても彼が好きです。
彼と私は現在、友人関係にあります。
毎週末は彼の男友達との飲みに私も呼んでもらい、会うような形です。
去年は二人でライブや祭りなどもでかけましたが、ほとんどお酒の場でしか会っていません。
彼女の有無は分かりません。お互い暗黙の了解のように聞かない感じです。周りの友達が聞けば、どうなの?いるの?みたいに彼も私も聞き合いますが、それ以外は触れません。
テンションが上がるとふざけてじゃれ合ったりしますが(お尻や胸が大好きな困った男性です、、、)、普通の時は二人きりになってしまうと妙な空気になりあまりいつも通り会話ができません。
ただ、お酒が入るとお互い自然に話せます。
彼はやはり、たんなる友達にしか思っていないのでしょうか。。。
少しでも女性として見てもらえたらなって思っているのですが。。。
叶わないかもしれませんが、こんなに好きになってしまったことは無いので、この恋を大切にしたいと思っています。
また好きになってもらえるなんて奇跡的なことかもしれませんが、可能性はやはり無いのでしょうか。
ご意見頂けますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

一度別れてしまった彼と再会し、2年間片思いしています。
私は30代です。いい歳していつまでも彼をひきずるのはどうかと私自身思い、他へ目を向けようとしますが、どうしても彼が好きです。
彼と私は現在、友人関係にあります。
毎週末は彼の男友達との飲みに私も呼んでもらい、会うような形です。
去年は二人でライブや祭りなどもでかけましたが、ほとんどお酒の場でしか会っていません。
彼女の有無は分かりません。お互い暗黙の了解のように聞かない感じです。周りの友達が聞けば、どうなの?いるの?みた...続きを読む

Aベストアンサー

あのね。
文面から見ると、二人とも好意があることありありです。
しかも、互いに牽制し合ってるし、彼の方は、酒飲ませば、確実に落とせます。
ただ一点気になるのは、どうして別れたかという点。ふったのか、ふられたのか、そしてその原因が二人の関係を阻害しているのか、全く不明です。時間が二人を大人にして、再び愛し合う関係になる可能性はあるので、がんばってください。(≧∇≦)

Q彼女の作り方教えて下さい。 25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友

彼女の作り方教えて下さい。
25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友達は沢山いると思うし、趣味も幅広いですが出来ません、
女友達に紹介を頼んだ方がいいのでしょうか?
辛すぎます、
めっちゃ仲良い気の合う女友達のこと好きだったのですがうまくいきませんでした、、

Aベストアンサー

こんにちは。おそらく質問者様は、出会いがあれば彼女ができる人なんだと文章を見て理解しました。
合コンで彼女ができたという人はそれほど多くはありません。それなら友達から紹介してもらった方が彼女はできやすいと思います。
ですが、理想の彼女ができるかどうかは微妙です。
ネットで出会いを増やしてみてはどうでしょうか?ネットなら理想の相手をゆっくり探すことができます。

Q真剣に読めなくて悩んでます 彼と付き合って2年半、同棲して一年半です、彼は44才私は28才です 彼

真剣に読めなくて悩んでます

彼と付き合って2年半、同棲して一年半です、彼は44才私は28才です
彼は不倫してます、でももうすぐ離婚するみたいで正式にフリーになるみたいです
私は一様内縁の妻として役場に届け出してます、家族も了承得て親にも結婚前提で居ると誓ってるんです
その相手にLINEで色々コメントを頂いてたりします
先日はプライドと、、、私もコメントを残すのですがなんかアホらしい相手も44のおばさんなんですが
私に対してもう終わるのにねって彼女は言ってるみたいなんですが彼はそんな別れ話もしません、別れたいの?聞いても分からないと言います
彼女と話をした方が早いのかなと思うのですがどう思いますか?

Aベストアンサー

そうですか。
不倫相手の女性は離婚ですか。

しかし、こんな形で離婚する人は、また繰り返します。
もしかしたら、今度は、彼がその女性に振られるかもしれませんね。

しかし、貴女の決意も固いようですね。
少なくてもお子さんが不幸にならないようにしてください。
最近は、自分の子どもを死に追いやる親がいますが、
貴女はお子さんを幸せにしてやってください。
幸せはお金や贅沢ではありません。貴女の愛情です。

最後に
貴女は、
「実際このままずっと居れるかもわかりません、私もそこそこ若いと思うので出会いがあれば離れることも考えられます。」
と言われています。

私個人としては、新しい出会いで誠実な男性と巡り会えることを願っています。
今まで十分悩み続けて来ましたので、この先、彼ではもう駄目だ判断されたら、
迷わず新しい人生に踏み出してください。

ご検討を祈ります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング