単二電池

大学生のころにアフターダークを読んだのと、25才のころに海辺のカフカ上巻を途中まで読みました。
そんなに惹きつけられるようなおもしろさを感じなかったことを、いま僕のまわりで 村上さんが質問に答えてくれる期間限定サイト がすごい話題なのでふと思い出しました。
ちなみにその期間限定サイトの村上さんの回答を見ても、普通のおじさんだなぁと思いました。

村上さんが好きな人は世の中にたくさんいることも知っているし、ググればその人達の所感みたいなものを知ることもできると思います。
そこで、あなただけが感じているだろう、村上春樹のよさを端的に教えて下さい。(好きな部分の引用とかあれば嬉しいです)

A 回答 (1件)

こんにちは!

村上春樹の良さは私も最初はわかりませんでしたw

以前に有名だからという理由で「ノルウェイの森」を読んで見たのですが、その時の感想は「なぜこれが有名なんだろう・・・」でした;

しばらく村上春樹作品に出会う事がなかったので読んでいなかったのですが、数年経ってふと「海辺のカフカ」を読んでみたら、あれよあれよという間に村上ワールドにはまっていましたw

私の中での村上春樹作品の魅力は、オシャレな部分なのかなと思います。

クラシックや洋書等、自分が普段触れない世界がちりばめられており、気になってその音楽を聴いてみたり、洋書を探してみたり・・・知識を広められる所が自分としては凄く素敵だとおもいます!
    • 0