アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高い肉を貰ったので上手に焼きたいです

A 回答 (2件)

味覚って好みがあるので何とも言えないですし、肉の種類でも変わってくると思います。



ということであくまでも私の好みですが・・・
1)肉に塩・胡椒で下味をつける(好みでニンニクペーストなどを加えても良)
2)フライパンでバターを溶かしかなり温度を上げる
3)肉をフライパンに入れて一気に表面を焦がしたら、すぐにひっくり返してフライパンに蓋をする
4)フライパンを火から外して蓋をしたまま適当に蒸らす
ただし、私が「表面がカリッと焦げていて中は温まった程度の焼き具合」のが好みということに起因している焼き方です。
またどのくらい蒸らすのかというのは肉の厚さにも拠ります。
肉が厚い場合は少し切れ目を入れたり串を刺して孔を空けておいたほうが下味も入るし火も入りやすいので好みに合わせてください。
    • good
    • 0

私はこれを参考に焼いてみました。


めっちゃおいしかったです(>_<)!!
http://cookpad.com/recipe/1578522
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!