電子書籍の厳選無料作品が豊富!

料理経験0です。
にんにくのホイル焼きをフライパンでしようと思うんですが、フライパンの上でアルミホイル焼くと空焚きになって危なくなったりしないですか?大丈夫ですかね?

A 回答 (4件)

フライパン用アルミホイルを使用すれば大丈夫だと思います。

    • good
    • 0

加熱すればアルミ箔も燃えます。


適温であれば危険なことはありません。
弱火のコントロール次第なので、コンロの前からは離れられません。

焦げ目を入れる程度なら、
電子レンジでふかしてからホイルで焼いた方が手っ取り早いです。
    • good
    • 0

にんにくを


1つずつ ばらばらにして アルミホイルの上に平らに広げて包み
パンを焼く オーブントースターに入れて 6分焼けば OK牧場
    • good
    • 0

おとなしくオーブントースターか何かで焼いたほうがうまくいきそうな気がしてならない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!