dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

焼くタイプのまぐろステーキを買い、焼きましたが、なんだか練り物っぽいです。もうリピートはしないのですが、あと1回分残っているので、美味しく食べられるレシピあったら教えてください。

A 回答 (3件)

焼くタイプのマグロのステーキとは、もう味付けした味噌やタレなどに漬け込んであって、ただフライパンで焼くだけになった、いわゆる出来合い(調理済み)の切り身のことですか?

練り物みたいだと言う表現が今ひとつよく分からないのですが、焼きすぎたとか反対に生っぽかった訳ではなく、ちゃんと焼かれたのですよね?

もしもそのまま焼いたのでは不味くて食べられないようなら、衣をつけてフリットにしてみたら如何ですか?
小麦粉少々にマヨネーズとほんの少しの水、粉チーズなどを混ぜたバッター液をハケで塗り、パン粉を付けて揚げると、少しマシに食べられるかもしれません。

後は香味パン粉焼きにでもするとか……。

パン粉、ニンニクみじん切り、塩胡椒、パセリ、オリーブオイル、粉チーズなどをよく混ぜた香味パン粉をマグロのステーキの上に乗せ、オーブントースターで焼いた物です。

今日ちょうどサワラの香味パン粉焼きを作りました。

こんな感じです。
「焼くタイプのまぐろステーキを買い、焼きま」の回答画像2
    • 1
この回答へのお礼

いいアイデアですね!そうしますm(*_ _)m

焼いてほぐしてツナにしてしまって、ブロッコリーやレタス、コーン、ゆで卵などとお塩と胡椒ちょぼっととマヨネーズで和えて、サラダにして

しまうとか…♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

焼いて大根おろしにポンズかける

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!