電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日曜に炭と網で焼き牡蠣をする予定なのですが、
せっかくなので、もう一品か2品くらい何か一緒に焼けるものがないかと思っています
個人的に餃子が食べたいのでどうかと思っているのですが、
生餃子って網で焼けるでしょうか?くっつくでしょうか?
鉄板はないし、土台が小さいので網1枚でいっぱいです
何か他にいいものあったら教えて下さい。年配の方もいるので、
あっさり目のほうがいいのかな、など・・・

A 回答 (9件)

餃子って普通は蒸し焼きにするものなので、くっつく以前に網だと生焼けになりそうです。

皆さんおっしゃるようにホイルで包んで網の端っこに置く方法がベストかなと。
 あとは、年配向けにはキノコが類が一番かと。
    • good
    • 1

我が家では手羽餃子でやっています。

    • good
    • 1

小さなフライパンで十分ですが、


他の方が答えられている通り、
ホイル焼き風にされたら良いと思います。
「バーベキューで餃子?」の回答画像7
    • good
    • 1

100円ショップのフライパン無ければ、アルミホイルでできますよ、タレは焼き立てに掛けちゃいましょう



あと、焼きそばもいいですよ

焼きそば用のアルミプレートがあります、これがあれば便利
餃子も焼けるし
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%90%E3%8 …

あと、たこ焼き鉄板乗せて、たこ焼きというのもよくやります(^^)v
    • good
    • 1

餃子は網では無理。


似ているものとしては、、、オイラとしては、、、ファヒータかな?

トルティーヤは冷凍のもの買ってきてもよいし、作ってもよい。
あとは、エビでも、チキンでも、ビーフでも、野菜でも、焼いてはさんで食べるとうまいよ。
http://cookpad.com/recipe/2597798
アボカド好きなら、ワカモーレとか作って入れるとさらに良い。
http://cookpad.com/recipe/3083617
スパイス類が面倒ならカルディ―などでミックスも打ってる。

お年寄りには、、、
ホイル焼きとかのほうがいいかもしれない。
    • good
    • 1

網の上に、100均のフライパンでは?


網を台座がわりとお考えいただければ幸いです。

そうすると、網の上に、ケトル(やかんの小さいもの)
また、上記フライパンも置けます。
フライパンが置けるということは、
子供たち用に、パンケーキも可能です。

火の上に例えば大型の鉄板があった場合も
鉄板の上に、やかんを置くことで温められます。

よって、ウイスキーのお湯割り、コーヒー
奥様の紅茶もすぐに可能ですよ^^

アウトドアのことでは、なんなりと。m(_ _)m笑
    • good
    • 1

>生餃子って網で焼けるでしょうか?くっつくでしょうか?



 フライパンを持って行けばいいのでは?
アルミホイルでもいいけどね
    • good
    • 1

網の上にフライパンを置くだけで普通に餃子は作れますよ。

    • good
    • 1

アルミホイル包み焼きをすれば、小さな網一枚でも、こぼさずに綺麗に焼けますよ。



エノキとベーコンを包んだり、高糖度のさつまいもや、ほうれん草とベーコン、シイタケとバター、コーンの缶詰とバターなどなど、全てホイル包み焼きで対応可能ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!