プロが教えるわが家の防犯対策術!

正月太りを機に、未だ食欲が一向に止まりません。
今日もお昼ご飯の前に板チョコを食べ、お昼ご飯の後にタケノコの里を食べました。
明日はチョコパイを食べそうです。
ガムを噛んだり、ハーブティを飲んだりとなんとか注意を逸らそうとはしているのですが、新作のおやつが気になって眠れません。
なにかいい方法はないのでしょうか?(=`ェ´=;)

A 回答 (3件)

イヤ!と思うほど食べてみる、というのも手です。


たとえばケーキバイキングで吐き気がするほど食べる。
ちなみに、1月31日 15:00からPLAZA各店舗でリンツのリンドール食べ放題(試食会?)のイベントが開催されるそうです。

http://www.plazastyle.com/news/201501/13031.html

あとは、冬は体に脂肪をためて寒さから守ると聞きます。
それと、"季節性うつ"というのがあるそうで、寒くなって無性に食べたくなるとか気力がなくなるとか、そういう季節的な要因もあるみたいです。
冬は寒さ対策!と割り切って、春から気分新たに「食べない!」と宣言してみてはいかがでしょうか~

@kumamamaより(ダイエットのアドバイスなら任せとき!)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

@kumamamaさん!回答ありがとうございます。

リンドール食べ放題行ってみたかったですヽ(゚ω、゚)ノ
こないだ、ステラおばさんのクッキー食べ放題いったのですが、確かに一旦好きなだけ食べると気持ちがスッキリしますね!(ちなみに平均15枚だそうですが、21枚食べました)

そうなんですね、冬は寒いを理由に遠慮なく食べて、春からまたがんばりたいと思います~!ヾ(=´・∀・`=)

春にまた是非、アドバイスお願いします♪(笑)

お礼日時:2015/02/03 16:02

重労働をしましょう。


どんなに食べてもその分動けば太りません。
私もチョコは大変好きで、しかも今はバレンタインの時期で
珍しいブランドのチョコが目白押しなので毎日食べていますが(結局年中食べてるが)
肉体労働をしているので体重が増えません。
注意をそらす?無理無理。頭の中は「食べたい」でいっぱいでしょ。
山のように食べ、馬のように働けばよろし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>山のように食べ、馬のように働けばよろし。

とても響きましたヽ(゚∀゚)/

馬、意識してみます。v

お礼日時:2015/02/03 16:05

私もお菓子大好きなので食べ始めると止まりません(^ω^;)


が、とりあえずこれ以上太ったらまずい!とかそういう事情があるならば、
まずはお菓子が見えるような売り場に行かない・見ない。

どうしても耐えられない場合はそもそも普通におなかがすいている場合もあるので、
アレルギーとかが無ければ春雨スープとかを食べるのが良いと思います(腹持ち良いし美味しいので)
あとは噂の「氷こんにゃく」レシピを試してみるとか…?

ただ、単純に「新作のお菓子」が気になってしまうのであれば、
昼間に新作のお菓子を1日1種類、昼ご飯をしっかり噛んで、多めに食べる!とかですね。

とはいえ太り過ぎてヤバい!とかって状況でないのであれば、
1日1キロ単位でお菓子食べるとかじゃなきゃ普通に食べたい物を食べるのが良いと思います。
あんまり我慢してもストレスになって余計食べたくなりますしねー(´・ω・`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
いただいた数々のアドバイスのおかげで、
昨日はチョコパイに手を出すことなく過ごせました。

噂の「氷こんにゃく」レシピ・・
気になったので、gooで検索してみます~ヾ(・∀・)ノ
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/30 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!