電子書籍の厳選無料作品が豊富!

(1)現時点において、湯川は斬首され死亡、後藤は生存の可能性大、この差の原因・理由はどこにあるのですか?

(2)湯川の死体・遺体は、現在どこに存在して、どうなっていて、これからどうなるのですか?遺族の元に引渡されることできるのですか?

(3)現時点において、湯川への殺人罪、後藤への脅迫強要罪、なんかで、日本の警察機関が捜査し逮捕すること、できるのですか?

以上まずは教えてください。

A 回答 (4件)

netやマスコミの情報は、常に信じがたい物ばかりなので、何が真実で何が嘘なのかわかりませんが…


↓下のようなマスコミ記事もあります。

後藤さんは結婚3回目。1人目は翻訳家、中学生の娘あり。2人目は職業・子供不明。
・3人目=現在の奥さんは東大大学院卒・JICA勤務の30代キャリア女性。2歳と0歳の娘あり。

自宅マンションも奥さんが買ったもの。奥さんの稼ぎに支えられて戦場ジャーナリストをやっていられた。
・後藤さんは過去には風俗店を経営していたこともある。

・後藤さん実母=石堂さんも結婚3回目。
・1人目が後藤さんの実父、日立のエリート社員。後藤さんは兄と姉の3人きょうだい。
・2人目はラーメン屋の店主、店主の妻子が出て行ったと思ったら、石堂さんが入り込んだ。
・ラーメン屋と別れた後、3人目現在の夫行夫さんと再々婚。石堂さんは近所ではトラブルメーカーで有名。
・後藤さんの2二人目の母は、詳細不明←健二さんは、この人に育てられたらしい。
---
後藤さんと称する人物は、城後健二←と言うのが戸籍上は正しいらしい。

石堂さんの肉声(全収録)を丸っきり編集して、立派な母親像をTVで見せる(国民へ)マスコミのいい加減さにはうんざり。
石堂さんは、地球を守る偉大な(ウルトラの母)←のような尊大な方らしい。
----------------
(1)については、何時の場合も誘拐犯にとって、人質の利用価値にて判断されます。
  後藤さんには利用価値があり、湯川さんには利用価値が無いと値踏みされた、ただそれだけの事。
(2) 利用価値の無い遺体は(恐らくゴミと見なされて居るのではないかと)
(3) 政府内では、非常に厄介視してる人も多いとか…
    • good
    • 4
この回答へのお礼

へぇー!レアな情報ありがとうございました。
もしそうなら、こんなヤツ、貴重な金と時間と労力を費やして助けなくてもいいジャン、て思う人々も相当数いそうですね。

お礼日時:2015/01/31 17:25

後藤氏はジャーナリストとしてガイド(ISIS内通者?)と行動中に拘束


武器も当然所持していなかった

湯川氏はISISと戦闘中の組織と一緒に銃を所持して行動中に拘束

この差でしょうね
ジャーナリストでも平気で殺すのがISISなので予断を許しませんが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/31 09:03

戦後70年、戦後レジーム体制は今なお少数ですが一般人から見えない者たちに支配


されています。ダマスゴミ(メディア)がもっとも影響されています。猿芝居をテレビ
などで演出されている事を知らなければなりません。http://ito.bakufu.org/
    • good
    • 1

1) 湯川氏は、軍事会社を設立しており、戦闘員とみなされたかもしれません。


湯川氏は、男性であることを捨てる手術を受けておりました。
イスラム国の思想では、そのようなことはとても怒りを買うことです。
同性愛者ですら、即座に殺されてしまいましたから。
英語は全く話すことが出来ず、いちいち通訳が必要であり、意思の疎通が難しかったと思われます。

一方、後藤氏は単なるジャーナリストで、危害を加えようとしていませんし、特に問題はありません。
英語が堪能で、誤解されても弁明することが出来ましたし、声明を発表したり、通訳として利用価値があると判断されました。

(2)今現在どこにあるか分かりませんが、引き渡しは行いません。
相手にとって、引き渡すことによって何か有利なことがある場合のみです。
多額の引き渡し金が受け取れるとか・・・。

(3)日本の警察は、捜査の対象としていますが、現実的に捜査に出向くことが出来ないでいます。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG26H14_W5A1 …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
湯川の遺体を日本に戻さないとすると、どう現地では実際には処理されるのでしょうか?処理されてしまっているんでしょうか?
そこらへんに適当に埋められてしまうのか、墓標みたいなものが標されるのか、どうなっているんでしょうか?
もし情報等あれば宜しくお願いします。

お礼日時:2015/01/29 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!