アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんでこういう事態になったんでしょうか??来年から、パリーグというよか球界全体はどうなるんでしょうか???

A 回答 (15件中11~15件)

こんにちは。


みなさん書かれていらっしゃるとおり
親会社の近畿日本鉄道のグループ自体の経営が
赤字経営だったのも大きな要因でしょう。
確か大幅な経営縮小やリストラなどもあり
今季は経常利益が黒になったはずだと。

あとは現在のプロ野球協約などで
球団譲渡に対しての加入金や
外資などの参入ができないやら
親会社の資質も問われるはずですので。

ご存知のように現在近鉄はアコムが
スポンサーになってますよね。
あれでさえ議題になったわけですし。
(当然消費者金融会社の加入は今は無理)

結局合併になるのは
1.近鉄球団を買ってくれる企業がないのもあるのではないかと。
2.近鉄球団を買ってもいいけど加入対象の会社ではない。

どちらにしても、もし合併になれば
奇数では不規則な展開になるでしょうから
何かしらの動きはあるとは思いますね。
そもそも年間40億の赤字とか
話題になっちゃうとねぇ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、野球協約を改正して、アコムあたりに買ってもらったほうがいいんですかね・・・。

お礼日時:2004/06/15 13:04

http://www.asahi.com/sports/update/0613/037.html

 1リーグになる動きとか色々と大変みたいですねー

参考URL:http://www.asahi.com/sports/update/0613/037.html
    • good
    • 0

近鉄が莫大な赤字を抱えていたからです。



しかし、合併とは…
うそのような話に見えたのですが、本当のことでびっくりです。

将来ありうる可能性としては、
(1)1リーグ制への動きが加速する。(#1さんのご指摘にありますが…)
(2)近鉄、オリックスに所属する選手の半分が解雇される。(合併に伴うリストラ?)

私としてはマスコミの巨人偏重主義が加速すると思っていますので、1リーグ制は断固反対ですので、パ・リーグに新たに参入するチームが出てくればいいのですが、選手の年棒が高騰化している現状では、参入してくる可能性は低いかもしれませんね…

それにしても最近、プロ野球界はファンを無視した首脳陣のゴタゴタが多すぎますね。
なんとかならないものですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりごたごたすると、ファン離れが一挙に加速する可能性がありますからね。本当は身売りが一番影響が少ないのですが・・・。

お礼日時:2004/06/15 13:03

年間40億の赤字があったようです。

今年1月には球団名売却案の話もありました。近鉄本体も経営が順調とはないようですし(先週にはあやめ池遊園地を閉鎖しています)

どうなるかは今後の動きを見ないとわかりません。
    • good
    • 0

将来パリーグとセリーグが再びひとつになるのも


ありえるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありえますね。

お礼日時:2004/06/15 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!