アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎年夏に簾を使用し涼しくなるころには取り外し処分しています。
とくに目立った汚れなどはないのでもったいなく思っていました。
きちんと保管していれば次の年にも使えるのでしょうか?
丸めて物置にでも閉まっておこうと思うのですが虫など湧いたりしませんか?

A 回答 (1件)

ビニールの袋のなかにいれて保存しておけば大丈夫ですよ。


ただ、3年は下の方がほどけてくることが多いですね。
編んでいる紐の下のほうは風雨によりさらされるので
ボロボロになってしまうからです。
軒下で雨があたることがなければ、5年ぐらいは問題なく使用できます。
紐がほどけるぐらいになると、葦も風化して強度がほとんどなくなるので、
たき火の材料か、堆肥の材料になってしまいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これで次からは捨てずに済みそうです、ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/02 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!