プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年前に妻は同じ職場の男と不倫していました。話し合いの末、自作の和解書でケリをつけたのですが、今回また同じ相手と不倫していました。
言葉では言い表せないくらいショックでしたが、それでも妻のことを愛しています。別れたくありません。
今回はその仕事も辞めてもらい次を探していました。これは自分の偏見なのですが、パチ屋で働くのは
ダメといっていたのですが、おれに内緒でパチ屋の
面接を受け、採用され働いていました。
妻自身がおれを裏切っていたにも関わらず、あまり反省の色が見えず、あえてパチ屋で働いているように思えます。
妻はおれに対してほとんど冷めていると言っています。
反省せず、パチ屋を辞めないなら本当に離婚して今後子供とも会わせない!慰謝料と養育費も払ってもらうと言いました。
子供と会えなくなるかもしれないのにパチ屋は
辞める気がないとまでゆっています。
おれ自身は妻に、心から反省し、謝罪してもらい、パチ屋以外の仕事についてもらい、やり直しないんです。
パチ屋で働いている方には失礼だと思いますが、これは自分自身の偏見なのですみません。

妻の考えや、想いが理解できませ。
こんな状況でやり直すことは不可能でしょうか?
また妻を振り向かすにはどうしたらよいでしょうか?

A 回答 (4件)

反省をする妻は浮気をしません。



もう貴方をパートナーとしては見ていなく、他人として見られています。

貴方の取れる道は
①慰謝料をしっかりともらい、離婚する
②子供のためにピエロを演じる

心が戻ることは100%ありません。
    • good
    • 3

質問文からはどうしてここまでこじれてしまったのかさっぱり分かりません。


元々奥さんがだらしない性格だったとしたら、そんな人を伴侶に選んだあなたの気持ちも理解できません。
あなたが心からやり直したいと望むなら、奥さんの真意を確かめるのが先ではありませんか?
それなしに不倫したから、パチ屋で働くからと奥さんを追い詰めるのは、かえって溝が深まるばかりですよ。
あなたの今までの言動も真摯に受け止める覚悟がなければ、到底やり直せるものではありませんよ。
(不倫はいけないことですがやり直したいとお考えなので、辛口のアドバイスをさせて頂きました)
    • good
    • 0

>妻はおれに対してほとんど冷めていると言っています。



これがすべてじゃないですか?

冷めてるって事は、貴方が離婚したいならそれでも良いよ!って言うのが奥様の気持ちじゃないですかね?
それに親権の問題になれば母親が有利ですから、貴方がどうこう言ったところで裁判になれば奥様に親権がいく確率は高いです。

そういう事も含めて奥様は強気で自分の意思を通しているのだと思います。


浮気をされた貴方の気持ちは十分理解しますが、奥様は貴女と同じ気持ちではありません。

反省しろ!とか、いう事を利くべきだ!という気持ちは当然であり、私も同意です。
しかし、当の奥様が同じ気持ちにならなければ意味がありません。

また、不倫をした奥様が悪いのは明白ですが、夫婦生活を再構築するには奥様の貴方にたする不満や要望を聞く必要があるのではないでしょうか?

それが出来ないなら再構築は不可能だと思います。
    • good
    • 0

人間関係なんで「そっちが悪だから善に成るべきだ」と云うのは難しいですね。


理解は出来るんですよ。浮気は正しいことではない。「だから止めるべきだ」
ただ、そうすることでしか大切なものを得られないのなら、得るべきだと思うのなら。
自己責任じゃないでしょうかね。

何にせよ、「意見」をするには情報が少ない。
リトミックさんがどんな方で、奥様がどんな方で。
それでも尚、答えを出そうと言うのなら、もう答えです。

仕方ないんですよ。人間なんで。
どちらかが対話を軽んじてしまえば、
軽んじられた方が洞察力などでどうにかするしかない。

それが出来ないなら、残酷なほどにそこまでなんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!