プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人質の解放に努力してもらった恩があるのに航空自衛隊が空爆に参加しないのは恩知らずと世界中に思われませんか。
ヨルダンはなぜ安倍首相や自衛隊に命令しないのですか。

A 回答 (6件)

国語能力の問題か理解力の問題か。


自衛隊に命令できるのは、安部総理まで、ヨルダンは無関係。
安部総理に命令?できるのは、というよりは動かし得るのは、主権者たる国民であり、ヨルダンは何の権限もありません。
命令、という言葉は、この場ではお角違いの言葉です。
    • good
    • 3

それを無理筋という

    • good
    • 1

 日本が報復合戦に参加すると、最悪の事態を招きます。

世界中から賛否両論の声が出て賛成派と反対派に分裂し、イスラム国の思うツボ(団結分裂状態・混乱状態・内乱状態に導き、それに乗じて侵略を広げる)にはまります。
    • good
    • 0

 宗都奈良のそば和歌山での小学生殺害事件も平行報道されていますが、犯罪者が人を殺害する因子要因は国内においても未解ではないでしょうか?


人間性の欠損した獣で生まれたのか、何かのアクセス影響による衝動なのか?
その詳細はTV報道だけでは分らない。報道すら何かしらの非道の誘導下にあるとも見えなくもない。報道の影響すら悪い事態への複線だったりする。
現地の国王様がアメリカを訪問したりしてヨルダン空軍による現地兵器製造施設の空爆破壊が報道されますが、被害を拡大させないため野獣の牙を処分して後今後当事者同士の話し合いがもたれるにしろ裁判されるにしろ人間が獣に堕ちた経緯は解明されることではないでしょうか?
人間が獣に堕ちた原因、有事平時に関わらず、過剰な防衛姿勢も人々をおかしくしていることは日常に見られる。
爆薬火薬のコマーシャルのような洗脳汚染は分けのわからないスポンサー/フィクサーがほくそ笑むだけではないでしょうか。
    • good
    • 0

>ヨルダンはなぜ安倍首相や自衛隊に命令しないのですか。


他国にそんな権限は在りません。
ましてやヨルダンに。
依頼なら兎も角、命令など出来る訳ないでしょ。
依頼されても、日本は応じられませんけどね。
    • good
    • 0

参加しない、ではなく出来ません。


憲法9条がありますから……。
(気になったら調べてみて下さい)

世界中の国も、もちろんヨルダンもそれを理解しているので、そんな要請はこないです。
まあ、戦闘支援しない代わりに人道的支援とかしているので、特に「恩知らず」だなんて思われないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!