プロが教えるわが家の防犯対策術!

一見しょうもない悩みなのですが、真剣に悩んでいます。現在付き合って2年半になる彼氏がいます。私は彼氏が他の女の子と遊んだりLINEしたりするのは嫌なタイプで、彼は実際浮気するようなタイプではありません。重い方の自分をとても愛してくれているのは感じているのですが、腑に落ちないことがあります。付き合って1年くらいの時に、彼がしているオンラインゲーム用のTwitterを見つけてしまいました。それで一人の女の子ととても仲良くしていて、かわいいな♪などと言っていたり、ゲームに関係のないやりとりをしていてとてもショックを受けました。それに対してものすごく私が怒るともうTwitterも消すし、LINEでのゲームのグループも抜けるしそのゲーム自体をやめるからと言ってくれました。しかしその1ヶ月後にゲームだけはしたい、というのでそれならいいよと言いました。しかし付き合って2年のときに、Twitterでまたゲーム用のアカウントを作っていて前ほどの仲の良いイチャイチャした内容ではありませんでしたが、別の女の子とゲームに関係のない話をしていてむかつきました。もちろん男の子ともゲームの話もしていてゲーム用のアカウントでリア友ではないことは分かっています。しかしあの時もうしないと約束したのにと彼に言うと「縛られたくない」と言われました。なのでゲームすることとTwitterも許そうと思いました。しかし2年半になるいま、昨日彼がカカオトークをしてると知り、あやしいと思ってしまい、疑り深い私は悪いと承知していますが彼の携帯をそしてカカオトークを見てしまいまた。そしたら、ゲームのグループがあったり、ゲーム内の男の子とも女の子ともやりとりしていました。男の子は別にかまわないんですが、女の子はリア友でないと分かっていてもむかついてしまいます。しかもほとんどゲームに関係のない話で相手が「仕事がんばって!」とかの会話をみるとそれは彼女である私が言う言葉だよ!って思ったり、冗談だと分かっていますがくっついて寝よう♪などというやりとりがあり、もう本当に悲しかったです。自分が小さいことでヤキモチを妬いてるのは分かってます。それに、彼は恋愛経験が少なく私としか付き合ったことがないので、リア友ではないSNSで他の女の子とやりとりするくらい良いじゃないか、遊んだりするわけじゃないし!と思ったりもしました。しかし、やっぱりゲームに関係のない話をされるは気に食わないし、何より、一度イチャイチャした内容を見て、私が傷ついたのは確かだったのに、結局彼にはなんも伝わっていなかったんだなと思いました。もうこれで3回目です。1回目と2回目に分かった時はすぐに責めましたが、今回のカカオトークを見たことは言ってません。どうしたらいいのか、わからなくなりました。彼は少し天然ですが本当に真面目で優しいです。ゲーム内の異性であることはわかってます。やはり私が寛容に受け入れるべきなのでしょうか?まわりから見たらやはり私は重いですよね(笑)長くなりましたが、何か良いアドバイスがあればよろしくお願いします。ちなみにゲームはオルクス?というやつです!

A 回答 (4件)

見てもムカツクだけなのであえてみない、気にしない、がいいです。


縛れば縛るほどだめなので放っておいて、その代わり自分も好きなことすればいいです。
性格もあると思いますが彼はあなたに縛られて安心しきってます。私を放っておいたらどっかいくと思わせればいいと思います。それでだめならそこまでです。
    • good
    • 32
この回答へのお礼

そうですね(*_*)
付き合いが長くなり、前のように
感情のまま怒ったり泣いたりする
パワーがなくなってきています。笑

前なんて今のように知らないフリ
なんて出来なかったのに、いまは
知らない方が良いことってたくさん
あるんだな〜なんて思っています。

気にしないでケロっとしておきます。

ありがとうございました!

お礼日時:2015/02/09 18:24

こうゆう事から浮気は始まります


チャットは現実世界でいきなり浮気をするより精神的敷居がかなり低く、本人達も自覚無きまま発展していき二人の関係は盛り上がっていきます。容姿が見えない分、余計に想像が膨らみ、相手を美化していき、そのうち「今度会おう」と自然にすすんでいきます。これは男としてはとても都合がいい。ゲームで楽しんで更に女の子と仲良くなる。同じ目的に向って協力してゲームを進めるので必然的に親密度はとても高くなる。自然と仲良くなって会う事も出来るし、会って可愛かったら彼女にする。かわいくなくても単なるゲー友なのでそれでよし、次の出会いを繰り返す。この様な出会いを何年も繰り返せば、いつかは可愛い子が見つかる。それまではとりあえず君とつきあっておく。恋愛経験が少ない男なら可愛い娘をネットゲームでGETできれば、うれしくて舞い上がってすぐに彼女を乗り換えるでしょう。
彼女に頼まれてもゲームをやめられない彼氏にも問題があるが、そんな彼氏に3回も裏切られても離れられない君も重症ですね。
    • good
    • 43
この回答へのお礼

初めて彼のことを厳しく言ってくれる
回答が得られて少しほっとしています。
やはり実際に会うのでは?と考えて
しまうのはおかしくはないですよね。
その回答をそのまま見せてやりたいくらいです。

ただ彼の仕事上、自由があまり利かなくて厳しい職業なので(寮生活です)
平日は外泊NGで門限もあります。
なので会ったりするのにトントン拍子では実際進まないとは思います。

気に食わないのはゲームのやりとりの
ことだけでそれ以外に不満は全くありません。
まぁ、私も私で甘いのだと思っています。

貴重なご意見、ありがとうございました!

お礼日時:2015/02/09 18:11

チャットでそれなら”かなり”重いですね。


寛容に受け入れるというより、ご自身の基準を修正する努力が必要だと思います。
今のままでは他人に興味が無い人としか付き合えなくなりそう。

部下の女子社員の相談を聞くだけで浮気扱いされそうです。
彼が夜に食事しながら相談を聞いたら、貴女は責めるのでしょうか?
当然ながら恋人に責められたからといって部下の相談を無視する奴は管理職失格であり出世しません。
彼もそれは分かっているでしょうし、後ろめたいことも全く無い以上、態度は変わらないと思います。

オンラインゲームをすれば分かりますが、戦闘中以外の会話はゲームと関係ないことだったりします。
会社や学校の出来事。美味しい店。趣味について。
そんな世間話が大半です。
つまり彼はごく普通にゲームしているだけ。
普通のことをしているだけで責められる。
彼は責められる理由を頭では理解していますが、心では理解していないと思います。

どうしても耐えられないならゲームを禁止すべきでしょう。
その後の関係まで保証できませんが。
一度は貴女を選んだ。でもまたゲームを始めた。
次は貴女を選ぶとは限りません。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

私たちはまだ去年に高校を卒業した
ばかりなので部下や管理職などに
まだピンときませんが、分かりやすい例で
確かにこの先、このような問題で
ぐちぐち言ってられないと思いました。

彼の趣味はゲームくらいなので
やめさせたくないです。
それに、戦闘中以外はそのような
話をするのが普通なんですね(*_*)
私はしたことないので知りませんでした。
イチャイチャした内容は理解に苦しみますが
"しょせんチャット"だと思うことにします。

ありがとうございました!

お礼日時:2015/02/09 14:43

改行して見やすくした方がたくさん解答つくと思いますよ。



お二人はあなたが重すぎて彼が軽すぎる感じですよね。
こういう場合はどうしたらいいかというと歩むよりと落としどころが大切です。
つまり自分も何かを我慢するから相手の何かを受け入れるというお互いの姿勢です。
夫婦になればこれができなければおそらく破たんするでしょう。
何かを主張するとき、何かを要求するとき、自分も何かを容認するという姿勢を作ることをお勧めします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

初めて投稿したもので見にくくてすいません。次からはそうします!

そうですね。
チャラチャラとした軽いではないのですが、考え方が軽いかたです。
大切なことを教えていただいてありがとうございます。

いつも自分のワガママを
押し付けてしまっているので
自分も受け入れるということを
もう少し努力したいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2015/02/09 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A