プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新車を買えば、マイナーチェンジ、フルモデルチェンジがありますが、みなさんはどのタイミングで車を購入されますか?
それは新しいほうが良いに決まっているのですが。。。

A 回答 (4件)

欲しいときに買います。



情報を知れば、フルモデルチェンジの大体の予測はつきますし、買ってからの情報は気にしません。

迷う時間が勿体ないです。
    • good
    • 1

「マイナーチェンジ、フルモデルチェンジがありますが」云々



細かい不具合を手直しして貰った安定した状態だとも言えるし
値引き額が大きくなるお得な時期だとも言える

一応発売の時にカタログを貰っておく
今乗っている車の車検のタイミングやら実際に街中を走る実車を見てカタログのイメージとの違いを確認する
そう言う時期を経てから買う買わないと判断するのでどんなに早くとも発売から半年以上は経過している

「モデルチェンジどこま許せますか」
というのはどういう意味か?
自分が買ってから何日後にモデルチェンジした場合にはがっかりしないか?という意味なのか?

モデル末期になると、○○特別仕様車というのが増えてくる
そう言う時期に敢えて買うのなら、買ってからすぐモデルチェンジする可能性ある前提で買うからがっかりなどしてはならない
    • good
    • 0

ランクルの70にしました。


今のところ30年フルチェンジしていないし、まだ当分しそうもないし。
    • good
    • 1

>どのタイミングで車を購入されますか?


 「あっ、このクルマが欲しい」と思った時。

>新しいほうが良いに決まっているのですが。。。
 欧州車であれば、毎年マイナーチェンジを繰り返したモデル末期の方が、
 真っさらで未知数を多く含む新型車より完成度が高いので、
 一概にはそうは言えないのです。

日本は、A班とB班が交互にニューモデルを開発して行くので
AとBの繋がりが弱い。
従って、前モデルの方が内容が良かったと言える場合もある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!