アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カフェ、テイクアウト問いません。
チョコレートケーキが好きで、大阪のお店を調べていますが
自分が食べた評価と、グルメサイトの口コミの評価が一致せず、
あまり参考にならないなと思いました。
もちろん、好みは人それぞれだとは思うのですが・・・

店がオシャレとかじゃなく、
おいしいチョコレートケーキ、ガトーショコラをご存知の方、
情報をください。

A 回答 (1件)

こんにちは^^



かなりこだわっているお店でない限り、カフェでのチョコレートはそんなに質のいいものではないと思います;
もし、本格的にチョコレートの味を楽しむケーキをお探しでしたら、パティスリーやチョコレート専門店に行かれるといいと思います。

大阪でしたら、
パティスリー オーディネール
https://ja-jp.facebook.com/p.ordinaire

パティスリーエイル
http://patisserieaile.com/

エクチュア からほり「蔵」本店
http://www.ek-chuah.co.jp/

ショコラティエ パレ ド オール
http://www.palet-dor.com/

私のおすすめは、
フランス人ショコラティエがやっている、
レ・プティット・パピヨット
http://www.lespetitespapillotes.com/

のLevantが好きです。サクサクのプラリネに濃厚なビターチョコがたまりません!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!