プロが教えるわが家の防犯対策術!

努力をしない人間はクズだと思いませんか?

A 回答 (24件中1~10件)

努力しなくても何でもサクッとこなす人はクズとは言えない


努力しなくて何にも出来ない人は、私個人に害がなければ
クズとは思わないというかどうでもいい
    • good
    • 2

クズ…(葛、学名: Pueraria lobata または Pueraria montana var. lobata)は、マメ科クズ属のつる性の多年草である。

日本では、根を用いて食材の葛粉や漢方薬が作られ、万葉の昔から秋の七草の一つに数えられている。
和名は、かつて大和国(現:奈良県)吉野川(紀の川)上流の国栖(くず)が葛粉の産地であったことに由来する。漢字は葛を当てる(「葛」で表記する場合もある)。
らしいよ。文句は全世界のMacBookAirに言っておくれ。
    • good
    • 1

努力をしない人間をクズだとぶった切るクズ


努力をしない人間


一目瞭然
    • good
    • 4

クズではない。



「クズ」というような表現は誤っています。
他の人のことを評価できるほど、問われるその方はどうなのでしょうか。

努力されていない方に反対にお伺いしたい。
どうなのでしょうか。

「クズではない」との回答を期待します。
    • good
    • 2

どんなことにも常に100%努力できる人がそうそういるとは思えません。


努力できない時期は誰にでもあるでしょう。
するとほぼ全員クズ?それは納得できません。

それに、大切なのは努力をすることそのものよりも
的を得た努力が何かを判断し、結果を出すことだと思います。

ストーカーって、ある意味すごい根性と努力だと思いますが、
あれが尊いとは全く思えません。
    • good
    • 2

おもいません

    • good
    • 2

無能な努力家と有能な怠け者、どちらが良いのか何とも言えません。


もちろん有能な努力家が一番だと思いますが・・・。
むしろ明後日の方向に努力している人を見ると可哀想に思います。
    • good
    • 2

現在を見て 努力してないかどうかの判断なんて 他人には判りません・・



その人の過去に 努力した経過もあるだろーし これから未来に向けて 努力するかも知れないのだから・・・

結局の処 現在を見て クズと言ってるあなたが 一番クズだとしか言えない・・・

他人をクズ呼ばわり出来る様な業績なんか上げて無いのに 自分の物差しだけで他人を判断し 己の事は 全て そっちのけ・・なのだから・・・

あなたの努力の成果が 他人を蔑む事に繋がってるのなら そんな努力は必要無い・・・
    • good
    • 9

努力をしないというカテゴリーとクズと表現されるカテゴリーはさまざまな態様が包摂されていて


絞りこむと相重なる部分があると思われますが 
極端で軽軽に結び付けず きっと努力をしない人は努力を始める前の人です
    • good
    • 6

クズだと評価するのは誰でしょうか。



そもそも努力しているか、していないか
誰がどの基準で決めるのでしょうか。

努力をしない人を分かっていて、
その人の力を最大限に発揮させられない人の方が
クズとはいいませんが、だめだと思います。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!