アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スカイラインGT-RはR32,R33,R34どれが一番良かったのですか? 教えてください。また、その理由も教えてください。

A 回答 (1件)

BNR32 BCNR33 BNR34 全て所有し使用し、それぞれタービン交換などもし


鈴鹿に持ち込んで遊んでいました。

正直言うと、どれもさして変わりませんでした。

ただ、32の軽さは好きでした。
しかし、32のエンジンルームは狭く、マニのとり回しや、タービンの設置、冷却系の工夫が最も必要でした。
また、ノーマルのブレーキでは、鈴鹿を半周しただけでブレーキオイルが湯気を多立て蒸発しましたし、ノーマルクラッチは、1周で滑りました。

33からはマシです。ボディにも幾分ゆとりが出来ましたし
冷却系もマシです。

34は不細工で重たくて好きではありませんでした。

32 33 34 通じてエンジンは基本的に同じでした。
ボルト一本に至るまで同じです。
しかし、32 33 34と経るに従って、コストダウンが目立ちました。

デザインは32が好きでした。
また、32のRは
日産901運動の結果誕生した車であり
私は日産が好きではないのですが、このBNR32だけは
901運動の意気込みと言いますか、込められた社員さんたちの魂が感じ取れる車であり
惹かれるオーラがありました。

33と34は32がマイナーチェンジしただけという感が拭えないので
どうしても好きになれませんでした。
また、BNR32が出たときのインパクトはあまりにも強烈すぎました。

もちろん車としては、小改良を重ねた34が最も良かったはずです。
(ただし、重すぎたので決して良い車とは言えませんでした)
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!