電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Amazonで書籍一冊なのですが、中国の方からの注文がありました。
発送を頼んだ人が、EMSをつけずに、普通の航空便で送ってしまいました。
EMSをつけなかったため追跡ができず
2週間後に、追跡番号についての問い合わせの連絡がありました。
普通の航空便で送ったことお詫びして、もう1週間たって、届かなかった場合返金するので、もう1週間待ってくれと伝えました。
3週間目に連絡があり、まだ到着していないと言われ、日本と違い中国なので、追跡番号がないと追跡できず紛失することもあるので、とても心配しているという連絡が来ました。
そして、3週間もお待たせしていたこともあり、その日のうちに返金処理をしてしまいました。
ところが、その翌日、商品が到着したとの連絡があり、
もう一度振り込んだ方がいいのか。というような内容の連絡がきました。

Amazonの返金の取り消しというのはできますか?
できない場合は、今回は、こちから損をするしかないのですが、どのように返信すればよいでしょうか。
英文でお願いします。

A 回答 (1件)

http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display …

の「間違って返金した場合」に記載が有りますが、

返金保留中に返金をキャンセルするには、返金をキャンセルボタンをクリックします。
(このボタンが表示されていない場合は、返金はキャンセルできません)
なのでまずはこのボタンが表示されているのかどうかですが、表示されておらず、
返金をキャンセルできない場合は、購入者に連絡を取り、Amazonが購入者のクレジットカードに再度請求することを伝える必要があるようです。

これに「購入者が了承した場合」は、「購入者に」
カスタマーサービスに連絡し、再請求を依頼するようご案内が必要なようです。
(購入者から依頼があった場合のみ、Amazonは購入者のクレジットカードに再請求)

英語は得意ではないので可能であれば身の回りの英語が出来る方にご依頼されるのが良いかとは思いますが、
ざっくりだとこんな感じでしょうか…(´・ω・`)
--------------------------
Thank you for your contact with the goods has arrived.

Sorry to trouble you, but, in order to pay for the price of goods again,
Please ask for the re-claim of commodity price to Amazon's support.
    • 0