プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旅行の写真や楽器の演奏のWAVが入ってるノートパソコンのパスワードを忘れてしまいました。
パスワードは50桁ぐらいあったはずでキーワードを書いたメモ帳を間違えて捨てたんでしょうか。なくなって分かりません。文字列も思い出せません。
Truecryptのバージョンは7.1aです。Truecryptには脆弱性があるそうで詳しい人なら簡単に開けられると聞きました。
素人でもできる解読法をお願いします。
また、どこかの数千円で開けてくれるサービスなどはありませんか。
解読するために何の本を読んだらいいか教えてください。

A 回答 (2件)

そんなに長いPWを使っていることが信じられませんが、

PCが起動しないのならば、
HDを取り出して、外付け用のHDとして使うためのケースを買って
ほかのPCにつないでデータを読み取ったらどうでしょうか?

もし、HDの中のデータが暗号化されているならば、
自分で勉強して、詳しい人になってしまうのが良いと思います。

AES/Twofish/SERPENT が破られたという話しは、不勉強なので
聞いたことがありません。これらを解読できる素人はいないと思います。

これらのソースコードは、公開されています。ネットですぐ見つかりますが、
破り方は見つからないと思います。自分で研究して発表するしかないと思います。
    • 0

質問前に検索しました?

Truecryptはフリーの解除ソフトがあります。
    • 0
この回答へのお礼

検索したらすぐに見つかりました。
とにかくあわててて基本的なことを忘れてました。
おかげで解読できました。
ありがとうございます。