プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、友達が当て逃げをしました。
お店の駐車場で帰りの際にバックをしたところ後ろに止まっていた車に当ててしまったそうです。車はぼっこりとへこんでいたそうです。
防犯カメラはあったそうなんですが防犯カメラだけで捕まるのでしょうか?
車の中には人は乗っていませんでした。
目撃者も居なかったそうです。
どうなんでしょうか?お答えお願いいたします。

A 回答 (6件)

>防犯カメラはあったそうなんですが


>防犯カメラだけで捕まるのでしょうか?

 警察が、介入していて
防犯カメラにクルマ、ナンバーが写っていれば
所有者に連絡、請求がいくでしょうね

 そして、「当て逃げ」は犯罪になりますので
五年以下の懲役又は五十万円以下の罰金になります(道交法117条)。

 相手が、警察が本格的に捜査をする前に
警察に問い合わせをした方がいいかと思います。

 ぶつけた部分を修理等をして
証拠を消した場合 悪質だと判断されるでしょうね
    • good
    • 2

防犯カメラがあれば、そこからナンバーが判りますので、ナンバーを元に車の所有者がわかりますから、誰が運転していたかがわかります。



車に当たったのであれば、相手の車にあなたの車の塗膜片などの証拠となる物が付着していますので、逮捕となります。
    • good
    • 0

友達にすぐに自首するよにお知らせください。


犯罪です
    • good
    • 2

ナンバーが写っていれば、警察が来ます。

    • good
    • 1

>防犯カメラはあったそうなんですが防犯カメラだけで捕まるのでしょうか?


 防犯カメラは何のためにあるのか! を理解すれば解ることかと。
 即効、警察に行って自主をしないと、、、
 友だちのところに警察官が来て、現車(当て逃げ容疑車)を確認し、
 逮捕状を見せつけられた上で、手錠を掛けられて連行されることになると思います。
 逮捕前歴者(前科者)になりますね。

 最悪のパターン
 ブツけた相手が反社会勢力だと、アッという間に人生が終わる。
    • good
    • 4

天知る地知る神知る己知る 四知です 誰かが見ていますから 絶対にバレマス 即 自首しなさい 893の車なら


良くて新車で弁償 悪くて財産パーですな
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!