以下の日本語は正しいのでしょうか?

「皆、頑張りまして!」
「~をしましてください」

僕の直感としては文法的には間違ってないがすごく不自然で丁寧すぎるという感じはしますが、皆どう思いますか?

質問者からの補足コメント

• 回答どうもありがとうございます。

「皆、頑張りまして」はどんな風に思いますか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/20 06:49

A 回答 (3件)

「皆、頑張りまして(お疲れ様です。

おかげでいい成績を残すことができました)。」

例えば上記のように、( )内を省略した言い方と解します。「皆、頑張りまして」とだけ聞いたほうは、「だから何?」と突っ込みたくなるような中途半端な言い方です。

補足いただきまして(それにお答えします)。

「~をしましてください」は「~を済ましてください」「~を冷ましてください」のなまった言い方かもしれません。
    • 1

まったく聞いたことがないのですが。

どこかの方言ではないですか?

>皆、頑張りまして!

「皆、がんばりましょう」の方言。

>~をしましてください

「〜をがんばってください」の方言。

これなら理解できますが。
    • 1

はじめまして。

質問していただきまして! 

「皆、頑張りまして!」はともかく、 「~をしましてください」は意味不明なへんてこな文です。
この回答への補足あり
    • 1