アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブランドなどを盲信する人になんといえばいいかわかりません。話してるだけでうんざりします。

グッチ、シャネル、エルメス→質がいいし、もってる私ハイクラス。みんな好きだよねほしいよね?
…20万30万ぐらいなら風俗嬢でも買えるし、あんた金持ちじゃないのしってるし。興味ない人もいるんだけど

アメリカやフランスやイタリア→日本と違って⚪︎⚪︎
…自己啓発書の影響受けすぎ、うざい

もっと素敵な女性になるために系の自己啓発書→美術品を見たり、ファッションセンスのよくなった私オシャレ
…本人が思ってるより傍目に見て変わってないから困る

高い化粧品、メイクテク、気遣い→私美人!
…女同士なんだからお前のすっぴんや本性ぐらいわかるんだよバーカ

高学歴の彼氏など→女として私は上よね
…あんたのスペックが女としての格だと思います。セックス売って得てるだけです

その他色々ありますが、肯定的なコメントするのも仲間だと勘違いされそうで困るし、否定的なコメントしても敵視されそうでいやです。
どうすればいいでしょう。

A 回答 (4件)

こんにちは。

「ふーん」でいいのではないでしょうか。
肯定も否定も無い。いろんな考えがあるのねぇ。位で。
私なら適当に相槌して話題変えちゃうかな笑
大抵の場合、肯定されたいだろうから、肯定も否定も無いと「つまらない」と判断されて
誘われにくくなる、ような気がします^^:
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
否定も肯定もしないのがいいですよね。
反応が否定されたわけではないがつまらないと思われるのがいいんでしょうね。
ありがとうございます。

いや、そんな小さなことでイライラしないし、高校からの一生付き合うであろう友達はある程度いる方だと思いますが、嫌だと思う人がいないだけと思われます。

• 0
この回答へのお礼

へーすごいですね。
私は昔からよく褒められるタイプのせいか、ブランドものが好きとか溜まって話すのが好きとか、華やかだったり強かったりするグループに入れられそうになったり、対抗意識持たれたりします。
あなたのようなポジションの方が羨ましいです。

他人のことは放っておけばいいと思うし、なぜ友達をやめないのか。

そんなに一人失うことが怖いのか。本音を言える友達なら、「興味ない」と言えるしね。
 こういうのって、上っ面の関係しか作れないヒトの戯言と言われれば腹が立つでしょ。それと同じことを言ってるんだよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
あなたには「友達ではないけど世間話をする程度の関係の人」や「入りたくないんだけどうっかりすると仲間に入れられそうな時」はないんですか?
すごく近寄ってくる人の範囲が狭いんですね。
羨ましいです。

「ブランドなどを盲信する人」

→今の時代には多いでしょうね。
まあ、ブランド品は作りがしっかりしているとかデザインのセンスがいいということで愛用している人はいいと思います。
一方、自分を高尚に見せるために買っている人は効果はないでしょうね。
人間は中身ですからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですよね。不安だからブランドで安心したいとか、自分を良く見せるためにブランド…という人は他人を巻き込むので苦手なんです。
特に自分を良く見せる目的だとあまり効果がないので、付き合うフリが苦痛です。