アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタ純正のCDチェンジャーは現在8連ですが
古い型の12連チェンジャーを持っています。
これを15年式のディーラーOPのナビでコントロール
できるでしょうか? 

A 回答 (2件)

基本的に無理ではないでしょうか。

古い型の12連チェンジャーのメーカーがトヨタ純正と同じであれば可能かもしれませんが・・・
カーオーディオ関係で特にナビが付いている場合は複雑な配線及び取り付けてあるので、例えば純正のCDチェンジャーにカーショップから購入した製品は基本的には接続できないそうです。(例外もあるかもしれませんが)

まずはディーラーに相談するのが一番早いと思います。
ちなみに私はディーラーと相談した結果、純正のオーディオ及びCDチェンジャーをディーラーOP(P社)のオーディオ及びCDチェンジャーに入れ替えができました。もちろんナビにも影響なしです。
なので一度、ディーラーへ行く事をお薦めいたします。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
私の質問が稚拙でした。
12連チェンジャーもトヨタ純正なのですが
品番も記載すべきでした。
現在の純正チェンジャーは8連なので
コントロール出きるのかなと思ったもので・・・。
ディーラーに相談したところ、貴殿のおっしゃるとおり
無理でした。ありがとうございました。

「純正」と言ってみても、オーディオ関係の場合は実際にその自動車メーカーの生産ではありません。

また、常にある会社の製品だけを採用している、というわけでもありません。
「何年頃の」という点まで提示すればご存じの方もおられるかもしれませんが、これではどのメーカーの製品かもわかりません。そのあたりがはっきりしないと、判断は難しいでしょう。
12連チェンジャーが社外なのでしたら、それこそ最低でもメーカー名、できれば型番までわからないと、何とも言えないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
私の質問のしかたが稚拙でした。
12連のチェンジャーもトヨタ純正なので
詳細を省略してしまいました。
ディーラーに確認したところ「無理です」との返答でした。どうもありがとうございました。