アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近になってNECのLifeTouchNOTEというANDROID端末を手に入れました。
ノートパソコン型のタブレットのようなものです。

LifeTouchNOTEではSDカードにデータを保存できます。

SDカードのデータをパソコンで利用する場合、LifeTouchNOTEとパソコンをUSBケーブルで接続出来ます。

その時、LifeTouchNOTEがパソコンから見てリームバブルディスクと認識されます。これでLifeTouchNOTE内のSDカードに対してパソコンから読み書き出来るのですが、ちょっと面倒ですし、LifeTouchNOTEが壊れたときはお手上げです。

LifeTouchNOTEから抜いたSDカードをそのままパソコンに挿すと認識されません。
ANDROIDとパソコンではSDカードのフォーマットが違うのでしょうか?

ANDROIDで使っているSDカードを、そのままパソコンで利用することは出来ないのでしょうか?

A 回答 (1件)

いや使えますよ

LifeTouchNOTEは実機を持っておりませんのでなんとも言えませんが少なくともデータの存在くらいは確認できるはずです。
フォーマットは恐らくFAT32 両端末とも対応と思われます。
ただ、データを保存するというのがテキストファイルなのか画像、音楽、映像かわかりませんがテキストの場合はPCで再生できない拡張子付かもしれません。下調べはしておりませんが、画像・音楽・映像などでは可能だと思います。

恐らく認識できない理由はPC側の問題だと思われます。ドライバーの再インストールなどやってみてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりました。
ドライバーは正常に動作しており、カードを認識しているのですがデータがまるでない状態に表示されます。
もしかしたら保存場所を間違えたのかと思うほどです。