dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学1年女です
付き合って2ヶ月ちょっとになる同い年の彼氏がいます
先日家に来ないかと誘われました
彼氏は一人暮らしです
普通に家に遊びに行って帰ってくるだけなら大歓迎です!嬉しいです!がまだキスもしていない、というか忙しくてなかなか会えていないのでそれ以上のことをする気は全くありません
やはり男性は彼女が家に行くということはそれ以上も期待しているのでしょうか?
そしてこの場合断った方がいいのでしょうか?
私は下心なく普通に家には遊びに行きたいなと思っていたのでお誘いは正直嬉しいですが、少し戸惑っています
みなさんのご意見よろしくお願いいたします

質問者からの補足コメント

  • もし遊びに行ったとしてもお泊りではなく、夕方か遅くても夜ご飯の後くらいには帰ってくるつもりです!

      補足日時:2015/02/21 23:44

A 回答 (14件中1~10件)

#9です。


そうですか・・あなたの方が忙しいのですか。
だったら、彼の方に同情しちゃうかな。

つきあって2か月、楽しい時期のはずなのになかなか会えない。
社会人同士の恋愛なら週一、ちょっと遠距離で数週間に一度会うくらいはわりと普通ですが、学生時代となると、周りのカップルはほぼ毎日会っているでしょう。
高校時代からつきあい今は遠距離恋愛ならともかくね。

自分の家に誘うことで、もっと距離を縮めたかったのでしょうね。

よく会ってもいないうちから家に行くなと書きましたが、今後もっと頻繁にデートする機会をもつつもりはあるのですか?
へたすると、彼は離れてしまうかもしれませんよ。
当初の回答では彼の方が忙しくて会う機会がないから、外でわざわざデートするのも面倒だから家に来てよのパターンかと思いましたが、忙しいのはあなたの方。
家に来てってのは、結構勇気振り絞って言ったのかもしれませんね。
それをスカしてしまうのは、結構彼にダメージを与えるかもしれません。

部活かバイト、どっちかをセーブしてもっと恋人らしい時間を作らないと、彼は去っていってしまうかもね。

部活もバイトも大事ですか?
彼よりも、大事だと思うならそれもありですけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度ご回答していただき本当にありがとうございます!!
やはりそうですよね、、
彼には本当に申し訳ないです
彼のことは好きなので別れたくありません
バイトを減らしてなるべく彼との時間を作るように心がけます
的確なアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2015/02/25 23:01

え…付き合って2ヶ月でキスも無し??


それって、そもそも「付き合っている」状態なのでしょうか??

普通に考えて、付き合っている=大好きな恋人に対しては、相手の身体に触れたい、ずっと寄り添っていたい、何度でもキスがしたい…と思うはずです。少なくとも、お相手の男性はそう思っている気がします。だからこそ早く距離を縮めたくて、勇気を出して質問者様を自宅に誘ったのではないでしょうか?
もし仮に家に行ったとして、その状態でセックスを断ったら、彼はとても傷つくと思います。

質問者様は、今後お相手の男性とどんな関係を築いて行きたいのでしょうか? 出来ればずっと、キスもセックスも無しで続けて行きたいのでしょうか??

もしそうじゃないなら、今回の自宅訪問をきっかけに仲を深めて欲しいです。もちろん泊まりで。もしどうしても泊まりが嫌なら、「なにがなんでも夜帰るよ」という空気は出さない方が良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼のことは好きです!
なのでキスはしたいなぁとは思ってますがそれより先はまだ怖いです、、
もう少し時間をかけてゆっくり次のステップに進んでいきたいと思ってます
決してキスとかが嫌なわけではないのです
でも今回のことで少し考え直した方がいいのかなと思いました
彼の家に行くことも考えてみようと思います!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/02/25 22:42

十中八九、あなたのなかで答えは決まっているようですが、、、



キスすら・・といいますが、そのようなステップを踏んでいないことで戸惑っているのではなく、
もっと単純に、あなたの気持ちがまだ定まっていないことが重要かと察します。

恋愛をしていて、相手に自分の本音を言えないことほど面倒なことはありません。とっとと言うに限ります。

つまるところ「家に遊びに行くのはいいけど、変なことはするな」とクギ刺しときゃ良いです。

考えても見てください。同姓の友達相手でも、「自分の家に遊びに来ない?」と誘って断られたら、悲しいですよね。それが彼氏彼女が相手ならなおさらです。
そこで、ここまでなら許す、という線引きをしっかりしておけば、多少なりとも相手の納得を得られるわけです。


…まぁ、実際に家に行った後の場の雰囲気もあるでしょうから、
そうなったらそうなったで変に頑なにならず、
素直にそのときの自分の気持ちに従って断るなり流されるなりすればよいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、、
自分の気持ちを我慢してばかりだと疲れてしまいます
私はいずれはキスもそれ以上もしたいな、と思ってますがまだ早いとも思っています
なのでそういう雰囲気になったら、このことを彼に話そうと思います
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/02/25 22:46

>夕方か遅くても夜ご飯の後くらいには帰ってくるつもりです!



時間は関係ありませんよ
昼間でも襲って来る時はありますから
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうなのですね、、
お泊りじゃないから大丈夫かな?とか思ってました、、
自分の知識?不足が恥ずかしいです
今回は外で遊ぼうかなと思います

お礼日時:2015/02/23 00:18

ちょっとしたことから深い関係になり、ボロボロに落ちて行ったケースも知っているので、


軽い行動は避け続けた方がいいです。
男はあまり変化ないけど、女子は気の毒なほど劣化するケースが多いから。
付きあう相手を間違えると、若いのにアバズレオバサン感が出てきて気の毒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご忠告ありがとうございます
あまり会っていないのに家に行くのはやはり軽いですね、、
もう少し彼のことを知ってから遊びに行こうと思います
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/02/23 00:12

社会人同士ならともかく、学生同志の恋愛で付き合って2か月もたつのに、忙しくて会えていないってね・・・デートもろくにしていないうちに家に行くようになると、家でしか会わない関係になりますよ。


一人暮らしの高級マンションで寝心地のいい優雅なベッドじゃないとセックスしたくない・・・じゃなくて、ワンルームマンションか安アパートに招き入れて、手軽にすませられるでしょう?

学業?部活?サークル活動?バイト?何で忙しいのだか知らないけど、デートの時間もとれないのに、セックスだけはさっさとしたわけです。
学生時代の男女交際なんて、毎日会って一緒に遊んだり食事をしたり、家に帰ったりってことをしませんかね。
そういう積み重ねがあれば、付き合って2か月がさほど早すぎるとは思いませんが、なかなか会えないのに家に来いとな?

男の一人暮らしの家に行くというのは、女性の方も望んでいると100人のうち99人が思うでしょう。
体を重ねる最初の一歩、それがまずいとはいいません。
男と女がつきあうというのは、そういうことですから。
はじめて結ばれる・・・それはいいのですけど、次もこの次も、家に来てよ、で終わりますよ。
そのうち、家でご飯作ってよとか掃除や洗濯しておいて・・とかね。
まあ、あなたがそれを望むなら止めませんけど。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

忙しくて会えないのは主に私の部活とバイトのせいです、、
彼には申しわけないなと思っています
毎回家デートになってしまうのはいやなので今回は外で遊ぶことにします
またこれからはもっと彼との時間をつくるようにしようと思います
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/02/23 00:14

既に「正しい回答」は出ていると思います。

考えても見てください。彼の家に何か特別なものでもあるのでしょうか。彼が大富豪ではなく一般人の子せがれならば、多分安アパートで暮らしていることでしょう。そういうところに質問者さんに特に見せるべきものがあるとは思えません。ならば目的はただ一つです。

>もし遊びに行ったとしてもお泊りではなく、夕方か遅くても夜ご飯の後くらいには帰ってくるつもりです!

「それ以上のこと」は泊まらなくてもできるのです。部屋に入ればカーテンを閉めて、ドアに鍵をかけ、布団を敷けばOKじゃないですか。その方がお互い翌朝相手の寝ぼけまなこを見ることもないし、やることを効率よくやれます。

>そしてこの場合断った方がいいのでしょうか?

それは質問者さんしだいです。すぐに「それ以上のこと」をしたくないのであれば、断るのが正しい選択です。手をつなぐ→キスをする→「それ以上のこと」と手順を踏んでやりたいなら、もう少しお付き合いをしてから彼の家へ行ってください。「もう少しあなたのことを知ってからね」って言っちゃって大丈夫です。それで別れを口にするような男なら「それ以上のこと」だけが目的の人間です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
言われてみればそうですね、、
泊まらなければ大丈夫だと思っていましたが考えが甘かったです
まだそういう関係にはなりたくないので、もう少し様子を見て、心の準備ができたら家におじゃましようと思います!

お礼日時:2015/02/23 00:10

もちろん、男はセックスが目的です。


行ってもいいですが、1回のセックスだけして捨てられる可能性もありますので、後悔はしないようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか、、
彼のことを信用してはいますが、都合のいい女にはなりたくないので今回は外で遊ぶことにします
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/02/23 00:06

>やはり男性は彼女が家に行くということはそれ以上も期待しているのでしょうか?



そーです、Hな行為を期待しています

>そしてこの場合断った方がいいのでしょうか?

断って縁が切れる場合もありますのでご注意ください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなのですね、、
まだ心の準備ができていないので今回はお断りします!
それで縁が切れるような男だったらこっちから縁を切ります!!笑笑
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2015/02/23 00:05

80%くらいの確率で、彼はその気と思った方がいいでしょう。


2ヶ月となると当然次の進展も望んでいるでしょう。

あなたがうまくはぐらかす自信があるのならいいですが、好きな人にそれは抵抗があると思います。
大抵のケースは、キスだけでは済まず最後までということになると思います。
その気がなくても、彼に断るのが悪いとか思ってしまうでしょう。

最悪なのは、迫られて、まだそれはちょっとということで、つい大抵抗して気まずくなってしまうことです。
真昼間だって関係ないです、彼がその気だったら。
「何もしない」「変な意味じゃなくて」とか言われても信じてはいけません。

断り方としては、「もうちょっと外でデートしてからにしたい」でいいと思います。
彼も、まだそこまでは駄目って意味なんだな、と理解してくれると思いますよ。

キスだけならいい、という場合でも最初は外で(勿論人目のないところで)してください。
一気に最後まで行ってしまったり、大抵抗で気まずくなることを避けられます。
健康な若い男性なら、好きな女性にがっつくのが当たり前ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
私もそういう雰囲気になったときにうまくはぐらかす自信はありません、、
それに回答者様がおっしゃっている通り、つい抵抗してしまい気まずくなるのは避けたいです
アドバイス通り最初は外でキスだけ、みたいな感じにしようかと思います
ありがとうございました!

お礼日時:2015/02/25 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A