アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacOS10.9.5に、Parallels Desktop 10 をインストールし、さらにWindows8.1をインストールしている最中ですが、
融合レベル(?)を、「macライク」「PCライク」どちらか選択しなければいけないのですが、どちらにしていいのか、決めれません。

最終目的は、Windouws8.1に、会計ソフトを入れ複式簿記を作成するということです。
(ふだんMacユーザーなのですが、会計ソフトがWindouwsにしか対応していないので、そのようなことをします。)
Windouwsを使用するのは、この会計ソフトを使用する時ぐらいになると思います。
あと、作成したデータを印刷するのにも便利な方がいいかもしれません。
このような場合、「macライク」「PCライク」どちらの方がいいでしょうか。

サイトでどのようなことになるのか説明を読んではみたのですが、Windouwsはほとんど使ったことがなくて想像できず、いまいち判断できません。

よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 追記です。

使い勝手として、質問に書きました
    ・会計ソフトを使用する
    ・作成したデータを印刷する
    の他に、

・会計ソフトのインストールがやっかいでない方
    ・作成データの扱いがややこしくない
    となるのがいいです。

いろいろと申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちはー

バージョンは違いますが、ParallelsのHPにも詳しい説明がありました。既読でしょうか?
http://sp.parallels.com/jp/products/desktop/inte …

自分は、条件に合うのは『Macライク』の方がいいと思います。
そうすると、Mac上でWindowsのソフトを一つのアプリケーションとして使用可能です。

最新バージョンでは、ファイルのやりとりがスムーズになっているのどっちでもかまわないとは思うのですが、普段使っているのがMacでしたら、ユーザインタフェースは慣れている方を使った方がいいです。
むしろPCライクはWindowsに慣れている人や、慣れなければいけない人向けだと思います。

途中で切り替えも可能ですので、まずは使ってみてはいかがでしょうか^^
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりました。
Macライクでやってみました。確かに、その方がいいですね。