アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2002年に購入したパナソニックの冷蔵庫の調子が今一つなのでそろそろ新しい冷蔵庫を買おうかと
思っていますが冷蔵庫を買うのは夏がおすすめと店員さんに言われましたがどうでしょうか?
あと店員さんからシャープをおすすめされたのですがどのメーカの冷蔵庫も一長一短あって決められません。オススメで評判のいい冷蔵庫のメーカってありますか?おすすめの冷蔵庫があれば具体的に教えてください。幅は65センチ前後で容量は440lくらいが理想です。お手入れのしやすいものが良いです。お値段は15万円前後くらいまで予定してます。フレンチドアって使いやすいですか?今までは片側ドアでしたので良くわかりません。開け閉めの点からいうとフレンチドアの方が省エネになりそうですが・・。

A 回答 (2件)

「調子が今一つ」ってのはどんな感じなのでしょうか?

2002年というこは13年前なので、確かにそろそろ購入を考えても良い頃ですが、
もし、単純な修理で復活するようなものだったら~10000円くらいで復活するかも
しれませんよ。我が家のも16年使っていて温度のコントロールがおかしくなって
冷蔵室で氷ができたりしてたんですが、センサー交換しただけで復活しました。
↓一度、修理で復活するか打診するのも一案ではありませんか?
http://club.panasonic.jp/repair/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

どこも同じようなものでしょうね。

私はいろいろな過去の経験で日立限定に近かったけど、
今度通販で安い日立、三菱を買いました。
機能は少し落ちますが十数年前のものに比べたら上等です。
日立のお宅が求めているくらいのを5年前(以上経つかな)、
を15万円で買いましたが、こちらはチルドもいいのがついていました。
業者はフレンチドアと思って手配したようですが、
家の使い勝手と違うただの左ハンドルでした。
フレンチドアは前部が狭くても使いやすいだけでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。