プロが教えるわが家の防犯対策術!

外陰部の傷が原因で婦人科を
受診してクロマイP軟膏を処方されて、傷はなくなったのですがまだ赤みがあるとのことで続けて塗ってと言われました。

今日お風呂上がりに塗ってみたところ膣口まわりにしみるような痛みが。。。
軟膏を塗るのやめたほうがいいですよね?

あと、現在黄色ブドウ球菌による膣炎をおこしていて、抗生物質アモキシシリンを服用中です。
外陰部の赤みやかゆみはこの菌が原因といわれました。

A 回答 (1件)

クロマイって軟膏もあったんですね。


クロマイの膣錠なら昔膣炎になった時に使っていました。
調べてみたところ、傷に塗る薬なので(殺菌)
傷が治ったのなら塗る必要はないと思いますが…。
赤みがもし炎症なら別の薬が良いと思います。
しかしお医者さんが言われたなら使い続けた方がいいんですかね…。

薬は、基本的に決められた日数と決められた薬を治るまで使った方がいいですが、
(内服や膣錠の場合は特に)
あまりにも痛いようなら一旦やめて、
様子見るか(膣炎が良くなるまで)、お医者さんに相談されてはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず軟膏を塗るのはやめました。
性行為で傷がつきやすいので傷ついてしまったときに使うだけにしようと思います。

お礼日時:2015/03/14 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!