電子書籍の厳選無料作品が豊富!

卒園を控えた娘を思いながら、ネットサーフィンしております。
色んな方の歌で涙腺崩壊中です。
チャレンジさんの キラリキラリ
Su Tossyさんの ママのお弁当
ルンヒャンさんの さくらびより をループ中です。
これら以外のオススメを教えて下さい!!!

質問者からの補足コメント

  • hangegeさんにご親切に歌のアドレスを付けて頂いたので私も付けておきます。

    Su Tossyさん ママのお弁当

    ルンヒャンさん さくらびより
    https://www.youtube.com/watch?v=RtpOgmrGAt8
    チャレンジさん キラリキラリ
    https://www.youtube.com/watch?v=3En__9cg9zY

    是非、皆さんのイチオシも教えてください。
    私は~~~~~~全部w
    しいてあげればSu Tossyさんのママのお弁当で一番泣いてるかなぁ。

      補足日時:2015/03/01 14:15

A 回答 (2件)

定番は「さよならぼくたちのようちえん(ほいくえん)」


や「ドキドキドン いちねんせい」「おもいでのアルバム」
かな。
卒園だー!って気分と、自分が卒園した時のこととかがよみがえって。

JPOP寄りだと

おすすめに昔みんなのうたになった
きらり「トゥモロウズソング」
~どれ位だろう こうしていられるのは
~いつかは ほら はなれてしまう手と手
など成長していくこどもとの時間を歌った曲です


それからコブクロさんの「YELL」
門出を見守る立場での歌詞なのでピッタリと思います
https://www.youtube.com/watch?v=ESXQJgSQSM8
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=66108

ちょっと卒園!ってほどじゃないけど気持ち的には合うかと。
小田和正さんの「たしかなこと」
http://j-lyric.net/artist/a04a641/l0044b5.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。知らなかった歌がたくさんあります。
hanhangegeさんのおかげで1リットル分くらい涙ダイエットが出来ました。

お礼日時:2015/03/01 13:53

定番すぎるかもしれませんが「思い出のアルバム」がジーンときます。


歌詞の通り、あんなことあったな~って思いだしますね!
最近の流行もあるかと思いますが、昔からある曲だと親御さんも共感出来て、いいですよね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわぁ~懐かしいです。タイトルで歌が解らず調べてみましたが
懐かしい!私もいっぱい歌いました。
最近はあんまり歌っている所を聞かなくなりましたが
良いですねぇ。ありがとうございます。

お礼日時:2015/03/05 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!