電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワード2000です。立ち上げることはできるのですが
2、3文字書いて実行を押しただけで固まってしまい
結局使えない状態です。何かの拍子に変な命令を出したのかもしれないのですが、どうすればいいでしょうか・・・。困りました・・・。CDからワードだけを入れなおすことも可能ですか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「Normal.dot」を検索して、「Normal1.dot」のようにリネームするか、削除します。

Wordを起動させれば「Normal.dot」は自動的に作られます。

「ファイル名を指定して実行」でWinWord.exeを指定して、最後に「(半角スペース)/a」を追加します。
『"C:\Program Files\Microsoft Office\Office\Winword.exe" /a』
ユーザーが変更した設定を読み込まず起動できます。

上記の方法でも改善されない時、Wordの「ヘルプ」→「アプリケーションの自動修復」を試します。
再インストールはその後で良いと思います。

【 [WD2000] Word が正しく動作しない場合 】
文書番号:414220

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました。
まとめてお礼させていただきます。

コントロールパネル~プログラムの追加と削除の中に

Microsoft Office というのがありますので、今入っているものを削除します。

officeのROMを入れると インストールのウィザードが始まるのではなかったかな?(ほとんど自動的に済んだので記憶があまり…)
    • 0

たぶんソフトの一部が壊れてしまったのでしょう。

再インストールをするとよいと思います。オフィスを持っているのなら、一度アンインストールしてからの方がいいでしょう。もちろん、ワードだけを削除してから、カスタムインストールにして、ワードだけというこtもできますが。
    • 0