アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所トラブルについて無知なものでご教授いただきたく質問いたしました。
私の祖母の家の件でありますが、私がまだ幼いころ祖父も生きている頃のお話ですが、親の土地に商売をしている兄と同じ敷地の奥地に弟(祖父)が家を建てて住んでおり現在にいたっております。しかし、その頃土地の所有権を巡り骨肉の争いがあり、人のいい祖父は印を押してしまい、現在地代を支払って祖母が一人片身の狭い思いをして暮らしております。
このたび祖母は長年苦しんでおりました膝の痛みを軽減させるために一大決心をして手術をし、退院してまいりました。年齢もあり、退院後もリハビリのため通院しなければならず、杖をついて頑張って病院に通っております。
前の家が石屋さんをやっておるのですが、あきらかに嫌がらせで石を通路60cmくらいあける程度に置くので危なくて仕方ありません。私もさすがに危険を伴うので低姿勢でお願いしたのですが、業者が置いてくので仕方ないと適当に流されました。私事ならけんか腰になるところでしたが、祖母がいずらくなっても困るのでぐっとこらえました。しかしながら、こういうことがこの先続くと思うと悔しくて仕方ありません。
法律的な知識もなく、どこに相談してもいいかわかりません。教えて頂きたく質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

明らかな嫌がらせですので、その証拠を残しておきましょう。


あまり関わりたくないとは思いますが、もう1度石屋さんと話してみる。
その際レコーダー等を持っていき、相手方の言い分を録音しておきましょう。
また、石を置かれた通路の様子もカメラで撮っておきましょう。
あらかた証拠が揃ったら警察に行ってみる。
実害がないとなかなか動いてくれないと思いますが、懲りずに何度も何度も相談しましょう。
自治体の市民相談室に電話してみるのも良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!