電子書籍の厳選無料作品が豊富!

春休みに中学生の子供2人を連れてバスツアーで日帰りスキーに行こうと思っています。(4月1週目の平日)
私も10年位、スキー・スノボーとは縁がなく、子供たちも初めてなので半日スキー教室でお世話になり、楽しんできたいと思っています。
その日の天候にもよるとは思いますが、まずは比較的、雪質?(アイスバーンやベチャ雪でなない)や積雪量が安定している初心者向けのゲレンデのバスツアーがあるかを探さなければならないと思っています。

その中でも斜度があまりなく、だだっ広いオープンバーンがあれば最高なのですが。。

欲ばかり言って申し訳ありませんが、少しでも条件に合うゲレンデを知っている方、おしえていただけませんか?スキーかスノボーかはまだ子供達に伝えていないので、どちらのゲレンデ情報でも構いません。
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • すみません。東京からです。

      補足日時:2015/03/02 11:03

A 回答 (5件)

こんばんは。


思いつくのは、長野県の菅平高原です。雪も比較的よく、だだっ広い斜面が多く、スクールも充実しています。(自分も昔そこで検定を受けました)有名なスキー場なので、東京からのバスツアーも充実しているはずです。
スキー・スノボ両方OKです。
    • good
    • 0

東京からなら、奥志賀高原がお勧めです。



志賀高原でも手前の横手や一之瀬は4月になると一番上の上級コースまでいかないとべちゃ雪ですが、奥志賀高原なら下の初級者コースでも粉雪の可能性が高いです。
    • good
    • 0

スキー場のクローズ情報です。


http://snow.gnavi.co.jp/close/
4月初めならばオープンしているところは結構あります。
    • good
    • 0

北海道ですね、4月に雪が残ってるとこは



当然の事ですが、日帰りではいけません
    • good
    • 0

出発地がどこなのでしょうか。


北海道の方に長野のスキー場を案内しても仕方ありません。

もし関東の方でしたら、日帰りバスツアーの範囲で、広くて初心者向け、転んでもいたくないフカフカの雪質を4月にのぞむのであれば、かなり難しいです。

関東の方であれば、滞在時間は短くなりますが、白馬や
http://www.hakuba47.co.jp/
志賀高原になります。

初心者向けで近いところでは、たんばらがありますが、雪質はガチガチの可能性があります。
それでも、近いくて費用は抑えられますし、かなり緩やかです。
http://www.tambara.co.jp/skipark/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!