プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。いつも回答頂き ありがとうございます。
お客さんから呼ばれて鍵穴から鍵抜けないとかゴミ詰まったぽいというのがたまにあるのですが、
鍵穴用潤滑スプレーで解決することもあります。解決しないのも有ります。
とはいえ分解清掃とかは壊してしまいそうでやりたくありません。
柄付ブラシは有りますが、所詮専用のものではないので、石ころとか気休め程度にしか取れないと思います。鍵穴からゴミを掻きだすのはどういう小道具使ったらいいでしょうか。小道具の先端に粘着テープみたいのをつけてゴミを取り出すのは危険でしょうか。
ガムや接着剤など滅多に入らないものが入った場合の対処法も教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

分解掃除ですね

できないんだったら業者さんを呼びましょう
    • 1

あなた、そんな対症療法みたいなことをここで尋ねて、お金をもらって対応するつもりですか?

業者として対応するなら、自分でできないことは専門家に転送すべきです。
シリンダーの種類、構造を熟知した上で対応しなければなりません。
    • 0