dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女と付き合いだして3カ月になります
週2、3ペースであってはご飯食べに行ったり、飲みにいったり
家でドラマみたり、ゲームしたりたまに旅行したりの関係です
ただ毎月彼女が生理中とても情緒不安定になりだいたい別れ話になります
というより性格がまるで別人です
今まで楽しくして愛をはぐくんでいたのが嘘のようです
かなりきつい言葉やラインが送られてきたりします
その後ひきづるかというとそうでもなく生理後はいつも通りです
前に付き合っていた女の子はそうでもなかったです
その子によって生理痛の痛みなど様々だと思いますが
あんなにも性格が別人のようになると少し怖いです
生理中ってそんなもんなんでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんは。

彼女さんはPMSかもしれません。PMSは、月経期間に心身にもたらされる様々な不調のことです。
こういった症状は多くの女性がなるものですが、程度は個人差が大きいです。PMSで恋人に八つ当たりしてしまう、といった女性の悩みはよく聞かれます。別人のようになってしまう彼女さんの態度は、珍しいものでもないんですよ。

しかし、生理のたびにきつい態度を取られるのは辛いものですよね…
彼女さんはそのことについて気にしたりはしていないのでしょうか?全く気にしないようなら、そういう態度を取られて辛い、という気持ちをちゃんと伝えるべきだと思います。気にしているそぶりがあれば、PMSだから仕方ないな、と心の距離を置いて見守ってあげてください。
どちらにせよ、一度お二人でPMSについて話し合ってみると良いと思います。症状が酷いようであれば婦人科という選択もありますので…
    • 0