プロが教えるわが家の防犯対策術!

hoge.comを、複数のVPSで運用

例えば
VPSサーバー1で、 no1.hoge.com
VPSサーバー2で、 no2.hoge.com
....


と言ったことをしたいのですが、可能でしょうか?
もし可能でしたら方法を知りたいです。参考ページでもいいので教えていただけると助かります。

「さくらVPS サブドメイン毎に別サーバー」とか検索しても全然出てきませんでした。。。

A 回答 (1件)

マルチドメインという機能ではないですか?


違ったらすみません。
一応見てください(^^)
http://www.sakura.ne.jp/function/multidomain.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マルチドメインは1つのサーバーに同一ドメインで、サブドメインを複数つくれるという機能だと思います。
「1つのサーバー」ではなく「複数のサーバー」にまたがってマルチドメイン化できないかということです。わかりにくくてすみません。

お礼日時:2015/03/11 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!