プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚活アプリで出会い、お付き合いを始めた彼がいます。

その彼がアプリを退会してくれません。
それどころか、わたしをアプリ内でブロックしているようです。

それに気付いた時、彼に聞きましたがブロックなんてしていないの一点張り。
でもいろいろ調べててみましたがブロック以外考えられないのです。

退会の件も他の女性を探してるわけではなくビジネスの話ができる女性とやり取りする為とかなんとか言われ、のらりくらりと交わされました。

恋人や結婚相手を求めるアプリです。
わたしはどうしても退会してほしいです。

みなさんならどうしますか?
退会してとお願いしますか?

お願いしてみてもどうしても退会したくないと言われたら別れようと思っています。

わたしの考えは間違っていますか?

A 回答 (5件)

結婚相談所だと、カップル成立になると婚約状態とみなして他のメンバーとは連絡がとれなくなるようですが…


件のアプリにはそういった機能はないのですか?

婚活してる人がキープを作りたいのは(心情的には)当然ですからうーむ

でも、そのアプリは退会したとしてもきっとその彼は他のコミュニティやらをやりだすと思いますよ。
あなたの考えは間違ってはいないけど、夢中になる相手は間違ってると思う。
    • good
    • 0

退会をお願いするのは間違いです。


その男性との将来を考えるのが間違いということです。

婚活アプリだろうが、出会い系だろうが、男と女が出会う手段を与えてもらい、出会えたのです。
そこで「付き合う」ということになったのであれば、目的は達したわけで、言われるまでもなく退会するか、百歩譲って退会し忘れて放置ってことはあるかもしれませんが、間違っても次を探すなんてことはないはずなのです。

彼にとっては、「達成」できていないということです。
それだけのこと。
「付き合っている」と思っているのはあなただけで、彼の方はそうではない。
もっといい人いないかなあでさまよい続けるということです。

他の手段でこっそり探すならまだしも、堂々としているなんてなめられたものですね。
あなたが問答無用でお別れを選択しない女だから、単になめているのです。
普通は、あっそ、じゃあ 他探せば?でバイバイですからね。
    • good
    • 5

全然間違ってないですよ。


当然の考えです。

今後同じような被害に遭われる方を出さないように、アプリ管理者側に報告した方がいいのではないですか?
    • good
    • 1

何か下心があるとしか思えません。


あなたとはどうせ別れるし、他の目星つけておこうとか、
もっといい人がいたら乗り換えようとか。

いい彼氏に見えるかもしれませんが、アプリひとつでこんなに不誠実なら先は思いやられるし、
どっちみち続かないと思いますので、日が浅いうちに別れた方がいいと思います。
    • good
    • 1

退会を頼むのは当然でしょうし、できないと言われれば別れたほうが良いでしょう。



考えにくいですが、彼の職業は女性をお客としたものでしょうか。
それならお客の考えを知るためつながりたいと思うかもしれませんが、
婚活アプリは場違いでしょう。

私は男性ですが、ビジネスについてとことん話し込むなら同性同士が良いと考えております。
視点が同じだからです。

私見ですが、うまく別の女性を釣れてあわよくば、的なものを感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう1度退会してとお願いしましたが聞き入れてもらえないどころか開き直られたのでお別れしました。
きっとビジネスうんぬんは口実で他にもっと良い人がいないか物色しているのでしょう。
日が浅いうちに別れを選択してよかったです。

お礼日時:2015/03/13 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!