アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から京浜東北線JR大井町駅から乗車し、品川駅までの通勤を考えています。通勤時間帯の8:00-8:30はかなりの混雑率だと思いますが、実際に通勤に利用されている方のご感想はいかがでしょうか? ご教授頂ければ幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 大井町線からのアクセスです。

      補足日時:2015/03/08 18:29

A 回答 (3件)

毎朝、出勤のため京浜東北線、山手線に乗っています。


基本的に平日朝7~9時までの京浜東北線はぎゅうぎゅうです。
空いてる席はまずありませんし、常に誰かと体がほぼ密着している状態です。
大きい荷物を持って乗ろうとすると露骨に迷惑そうな顔をされます(笑)

蛇足ですが、質問者さんが女性なら満員電車に乗るときはカバンを胸の前に持ってくるようにしたほうが良いと思います。(痴漢防止の為)
質問者さんが男性なら、両手を上に挙げてつり革か手すりをお持ちになることをオススメします。(冤罪防止の為)

1~2ヶ月ぐらいで慣れますので、それまで頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座います。体が密着しているギュウギュウ状態なのですね。想像できました。当方、男性ですので、痴漢に間違えられないように気を付けたいと思います。あとは、大井町駅から乗車出来るのかが不安なところです。この点、ご教授頂ける方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

お礼日時:2015/03/09 22:17

乗り換えのない大森駅からすごい人が乗ってくるのと、アドマチック天国という番組でも乗り換えのない駅乗車率一位でした。

後振り替え輸送ができても、大森海岸まで5分以上歩かなくてはなりません。大井町の場合、振り替えの場合りんかい線で大崎でれるし、天王洲アイルから品川行きバスでてますし、天王洲アイルから品川まで歩いて15分ぐらいかかるけどいけます。大森よりはましだとおもいます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

迂回路もお教えくださり有難う御座います。京浜東北は事故等で良く遅れるようですね。良く運行情報を見るようにしたいと思います。

お礼日時:2015/03/16 15:39

3年前程まで大井町線から品川駅まで通勤していました。


9時スタートの会社だったので8時台のお話です。

正直、1駅だから我慢できた混雑、という感じでした。
京浜東北線が遅延した場合は、無理やり乗る強者もいますが
列をなして3、4本見送らなければ乗れません。
遅延は帰りの品川→大井町の混雑の方がえぐかった記憶があります。

ちなみに、大井町線は先頭に改札があり、出てすぐにJRの改札があり、
エスカレーターを下るとすぐにホームの一番端になります。
ほんのちょっと歩いた位置が品川駅での改札が近い階段近くの為、
便利と言えば便利です。

通勤がんばってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

的確なご回答有難う御座います。整列乗車して何本か見送って、ギュウギュウの電車の乗るというイメージですね。品川までひと駅なので、頑張れそうです。その他の情報も有難う御座いました。感謝申し上げます。

お礼日時:2015/03/10 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!