電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は臨床検査技師を目指す学科に通っています、大学3年生です。

大学院へ進学したいと考えていますが、分野で悩んでいます。
自分は、生理機能より生化や遺伝子や染色体に興味があります。 また、子供が好きで、ボランティア活動やアルバイトを通して子供と関わっています。そこで、大学院でも小児に関われる分野にいきたいと考えています。

小児、生化、遺伝子や染色体、となると、小児病態学を扱う分野がありますが、このような分野はdoctorが多く、検査技師として入るとなると、少し違います。
1年間にわたり、いろいろと調べてきましたが、どうもぴったりとくる分野がありません。
このような私に合う分野をご存じの方、いらっしゃいましたら、少しお力を貸していただきたいです。


よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

臨床検査技師として子供と携わりたいのなら小児病院くらいしかないと思います。


なかなか難しいと思いますよ。
プライベートで子供と携わっているのであれば大学院では
他の勉強に専念してはいかがでしょうか。

将来、臨床検査技師の資格を取ったら小児病院で働くといいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!