dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4月から東京近郊で一人暮らしを始める予定です。
いくつか条件があり、それをできるだけ満たしてくれる地域に住みたいと考えています。

1.治安の良さ
20代女で、一人暮らしは初めてです。(1年間、女性の友人とルームシェアをした経験はあります)
いかがわしいお店の多い通りがあったり、怪しげな若者・外国人が駅前でたむろしていたり、浮浪者が多かったり…という地域には住みたくありません。
2.家賃は管理費等、諸々込みで10万円以内
できれば光熱費等込みで10万円以下が希望ですが、多少はみ出しても構いません。
広さに希望はなく、こじんまりしていてもOKです。

3.物件への条件
新築~築浅であること。できれば新築希望です。
2階以上で日当たりがよい部屋。(南向きでなくて大丈夫です。日が入れば…)
窓のすぐ近くに建物が隣接していないこと。(それなりに解放感がある部屋)
トイレ・バス別。オートロック。

4.新橋/汐留から30分程度の距離
職場が新橋なので、ある程度近さが欲しいです。(現在住んでいるところが1時間半ほどかかるので)
交通の便があれば、都内にはこだわらず、神奈川や埼玉、千葉も視野に入れています。(ただ、治安が気になりますが…)

以上になります。1から優先順位が高いので、1~3を満たす物件があれば、多少距離が遠のいてもいいと考えています。

少しリサーチした結果、吉祥寺・三鷹や中野・荻窪・高円寺付近や、自由ヶ丘・二子玉川・三軒茶屋付近が人気のようですが、前者付近は実家があり、後者付近はいま現在住んでいる辺りになるので、別のエリアに住んでみたいという気持ちがあります。

その中で、いま候補にあがっているのが戸越銀座です。
買い物に便利で治安も良さそうなので、少し惹かれています。

そして、上の希望条件には出しませんでしたが、物価が安い地域だとなお嬉しいです。
商店街は必須ではありませんが、24時間営業のスーパー(西友など)が駅前にあるといいなあ、と考えています。

あとは、図書館が近場にあるといいなと…これも必須ではありませんが。

上記の希望内容では難しい、というご意見や、こここそぴったりの場所だよ!というおススメがありましたら、どしどし教えて下さい。
条件は必要に応じて変更するつもりです。

よろしくお願い致します!

A 回答 (2件)

築地から橋を渡って勝どきあたりのマンションでしたら、自転車通勤可能です。

http://single.chintai.net/1r/tokyo/ensen/1031180 …

朝食は築地で・・・なんてことも可能ですよ。
    • 0

戸越銀座の住宅に、何年も前に夜にお稽古に行っていましたが、良いと思いますよ。

また、戸越銀座に惹かれておられるなら、尾山台はどうでしょう。最近、夜、趣味の会に行っていますが、雰囲気がよく、治安面でも安心感があります。大井町線沿線で、ちょっと研究してみては?
    • 0